見出し画像

【書道教室】はじめました。

前々からずっと興味があった書道教室。


息子の敢太も字を書くのとか絵を描くのが好きなので、一緒に行けたらなーって思ってました。


ただ、ネットで探してもいまいちピンと来ず、長いこと通いたいから近所がよかったので歩いて探しもしたけどあまりなく。。。


自分が子供の頃はそこら中に書道教室あった気がしたんですけどね😅


そんな中、隣の駅の美容室で働いてる奥さんに、お客様からリサーチしてもらって、いいとこ見つけちゃいました(^^)

区の施設で火曜、木曜、金曜の17:30〜22:00までやってて、いつ行っても良くていつ帰ってもいい。

ん?最高じゃないですか?

仕事帰りで来る人もいれば、学校帰りに来る子もいたり。

コロナ禍になり、家で書いてきて添削だけしてもらいに来る人もちらほらいます。

結構緩い感じがまたいいです。

小学生から大学生までと、そのお母さんが数人。男性の大人は僕だけのようです😅


僕と息子は金曜日の17:30から行っているのですが、その時間は僕ら合わせても2〜3人しかいないので、先生がしっかり見てくれます。

なので、敢太も行くたびに上達してるのがわかるので楽しそうです。

子供は硬筆と毛筆。

大人はペン字と毛筆と毛筆(細筆)。行書とか草書もそのうちやっちゃいます。

画像1

↑こちらは最初に体験で行ったときのもの。

ちょっとつなげた感じの、要するに「大人な字」ですね。

赤ペンで添削されるって大人になると新鮮です。

あと、書き順が違うのが意外と多くて、それを知るのも新鮮。


まだ2ヶ月ちょいですが、その歴史を。


敢太作↓

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


パパ作↓

画像7

画像8

画像9

画像10


ちょっとは上達してますかしら?


ちょっとずつちょっとずつ楽しみながら成長できればと。


何より親子でやれるっていいものです(^^)



【スタッフ名】TAKUYA

(20代/30代/40代/ショートボブ)

【店名】MAKE’S 表参道/原宿


【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F

【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分

【営業時間】
■平日12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)

【定休日】
  火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。
前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。
髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。
デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。
【表参道/原宿】

#ショートボブ#ベージュカラー#大人かわいい#小顔#秋カラー#ケアブリーチ#インナーカラー#前下がりボブ#大人ボブ#前下がり#黒髪#簡単スタイリング#20代#30代#40代#小顔#小顔カット#小顔ショート#黒髪#前髪#髪質改善#グレージュ#韓国#ベージュ#オリーブグレージュ#ボブ#大人かわいい#カーキグレージュ#マッシュショート#フェザーバング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?