見出し画像

【過去に言われたことを引きずってない?】TAKUYA(20代/30代/40代)

「私、アッシュ系って似合わないんだよな。。」 

カウンセリング中にこのようなことを
おっしゃる方は一定数いらっしゃいます。

きっと、以前に染めたアッシュ系が似合わなかった
(顔色が悪く見えたり、モード系に寄りすぎたりなど)や、
以前の美容師さんにそう言われたなどが
だいたいの理由です。

この間、アシスタントとカウンセリング練習してた時に、このようにお客さん役が言った時に

「じゃあ、暖色系にしましょう!」

と言ってました。 


😱😱😱😱




 決して間違いではありませんが。。。


アッシュって言ってもめっちゃ幅広いですよ?

俗に、美容師が言うアッシュ系って、グレー系やブルー系の色味ですが、ブラウンやカーキ、ベージュ、さらには暖色系などと混ぜたアッシュ系がありますよ。


画像1


これらの画像

みんな【アッシュ系】です。

光の当たり方や肌の色でも見え方が変わります。

トレンドも踏まえつつ、そのお客様の【なりたい】イメージ、【見られたい】女性像、そこと似合わせをどうミックスするか。

ちょっと話はずれますが、カラーだけじゃなく、

「パーマ似合わないんだよな。。」

「ショート似合わないんだよな。。」

って方も一定数いらっしゃいます。


それ聞いたら

「よっしゃ‼️」

って心の中で叫んでます。

そういう方ってほぼほぼ、昔にそれをして失敗されて、ある意味【トラウマ】になってます。

その【トラウマ】を、僕のカットやパーマで【心がハッピーになるヘアスタイル】に変えられたら、人生を変わるくらい嬉しくないですか?

今までのマイナスに考えていたものが、ヘアスタイルひとつでプラスの思考になれる。

髪の毛ってそれくらいの力持ってます。



 「アッシュ系似合わないって言われた」

って、ある意味

【アッシュ系を似合わせられなかった】

ってだけでは?




【スタッフ名】TAKUYA
【店名】MAKE’S 表参道/原宿
【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F
【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分
【営業時間】
■平日 12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30) 【定休日】火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。
前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。
髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。
デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。
【表参道/原宿】 ◆oggiotto ◆オリジナルカラー
◆ナカノキャラデコ ◆ミルボン アディクシー
◆似合わせカット ◆小顔カット ◆骨格補正カット


#アッシュ #アッシュグレー #アッシュベージュ #アッシュピンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?