見出し画像

続けられなくったっていいじゃん!

続けられなくたっていいじゃん!


いきなり釣りタイトルみたいですが😅

基本的には続けること、継続することが美徳。

そのように育ってきました。

もちろん続けることは素晴らしいこと。

続けたその先の景色は続けられた人にしか見えないもの。


ただね。。

「これやってみたいけど、続けられなかったらどうしよう。。」

って思っちゃうことありますよね?

いつも3日坊主だしな。続けられたことないしな。。

とかね。


これ楽しそうだからやってみよう!

(あ、でも続かなかったらやだな。。お金も無駄になるしな。。続けられなかったらまた自己嫌悪におちいりそうだし。。)

って人多いですよね😁


結論。


【それはそれで良くない?】


なんでもやってみなきゃわからないしね。

そもそも同じ会社で働き続けることが美徳とされていた昭和とは今違いますよね?終身雇用って崩壊してますし。
(あ、会社辞めちゃえよって言ってるわけではないですよ😅)

学校とかも、昔はどんなに行きたくなかろうが、親には引っ叩かれながらも引きづられながらでも学校って行かされましたけど、今子供に行きたくないって言われたら、行かせないで他の選択肢を与えることもあるでしょう。

ギター始めたいと思って数十万のギター買って1年で飽きてしまったとしても、その時の経験は決して無駄ではないですし、今だったらCtoCでメルカリとかで半額くらいで売れるでしょうし、どうにでもなれると思います。


同じことを同じテンションで同じように続けるって、ある意味地獄ですよね。続けられてる人ももちろんいるとは思いますが。

同じことを続ける(この同じってのがいろんな解釈ありますが)って中で、続けられる人って、その中でも新しいことに挑戦したり取り入れたり、ぶっ壊してみたり、それでも続けて行ってます。

続ける漫画で有名なのは「こち亀」ですよね。

200巻あります。(200って。。。)


ただね。同じ「こち亀」なのに、50巻と100巻、100巻と150巻、全然内容もテイストも違います。
そこがこち亀のすごいところ。

新しいことの取り入れ方が面白い。

じゃなきゃ40年も続けられないですよね。


話戻しますが、【続ける】ってことで怯んで動けないんだったら、【続けられなかってもいい】って気持ちで、まず新しいことに動いてみる。

こうやってみよう!って思って始めても、やりながら変えてもいいし軌道修正しながらまた新しいやり方が見つかるかもだし、それでもダメだったら辞めてしまってもいい。

立ち止まってたらそこから成長は0だし、むしろ時間だけが過ぎて退化していってしまうしね。


なんか楽しそうだからとりあえずやってみよう♪

ってくらいで全然いいと思う。


だって続けられなかったって別に死ぬわけじゃないし😁


最後まで読んでくれてありがとうございます♪



【スタッフ名】TAKUYA

(20代/30代/40代/ショートボブ)

【店名】MAKE’S 表参道/原宿

【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F

【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分

【営業時間】
■平日12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)

【定休日】
火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。
前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。
髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。
デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。
【表参道/原宿】

#表参道ショートボブ #表参道ベージュカラー#大人かわいい#小顔#秋カラー#ケアブリーチ#インナーカラー#表参道前下がりボブ#表参道大人ボブ#前下がり#黒髪#簡単スタイリング#20代#30代#40代#小顔#小顔カット#表参道小顔ショート#黒髪#前髪#髪質改善#グレージュ#韓国#ベージュ#オリーブグレージュ#ボブ#大人かわいい#カーキグレージュ#表参道マッシュショート#ショート失敗#ボブ失敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?