【顔タイプ診断 子供タイプ、大人タイプって何?】

こんにちは😃City hair make lesson UMEDAヘアメイクのmoryです

こちらのページでは、【顔タイプ診断 子供タイプ、大人タイプって何?】という事を解説していきます。

まず顔タイプ診断をする時に

「大人タイプか?子供タイプか?」

という所をチェックしていきます😊


芸能人で言うと顔立ちが大人タイプの方は

✔️北川景子さん
✔️天海祐希さん
✔️長谷川潤さん
✔️松下奈緒さん etc..

大人っぽくてきれいめな服装が似合います。カジュアルな服装にするときも、少しきれいめな要素をいれることで、顔と服のバランスがよくなります。

顔立ちが子供タイプの芸能人の方は

✔️永作ひろみさん
✔️安達祐実さん
✔️藤田ニコルさん
✔️渡辺直美さん etc..

カジュアルな服装が似合います。きちんとした服装をするときにも、どこかキュートさか カジュアル感を少しいれることで、顔と服のバランスがよくなります。

大人タイプの方はすごく簡単に言うと 大人ならではのアイテムがお似合いになります。

例えば、、

⭐️コート
トレンチコート・チェスターコート・比翼コート・レザー


⭐️トップス
Vネック・シャツ・カシュクール

⭐️ボトムス
タイトスカート・ロングスカート(プリーツ)センタープレスパンツ


⭐️小物
クラッチ・ヒール・ツバ広帽 などです

反対に子供タイプさんは、子供が着ても大丈夫な服が子供タイプさんはお似合いになります✨

一緒に想像してみましょう!

子供アイテムといえば、、

⭐️コート
ダッフルコート・ピーコート・モッズコート・フード付きのアイテム・MA-1や、ジャンパーetc.


⭐️トップス
Tシャツ、丸襟、つまった襟など

⭐️ボトムス
デニム・フレアミニ・台形スカート・ボーイフレンドデニム・コクーン


⭐️小物
トートバッグ・籠バック・巾着、スニーカー・キャップ 


大人タイプさんウエストインなどボディーラインがわかるようなイメージ

子供タイプさんは体のラインがでないようなシルエットが得意と言われています(^^)

みなさんはご自身は何タイプだと思いますか?(^^)

顔タイプ診断では九つのチェック項目で、どちらかを選択していき 定規を用いて正確に測ります。

自己診断は難しいので、プロ診断がおススメです✨

次のnoteでは 直前 曲線について説明しますね!それでは今日はこのへんで

City hair make lesson UMEDA mory

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?