見出し画像

在宅ワークでデータ入力って稼げるの?

本業や主婦の子育ての合間に、パパッと稼ぐことができるのが在宅ワークの魅力です。

その中でも人気が高いのがデータ入力のお仕事!

データ入力はパソコンに数字や文字などを、手早く正確に打ち込むお仕事です。

企業の案件によって入力していくフォーマットにも違いがあり、エクセルの関数やパワーポイントなど専門の知識が必要なものもあります。

データ入力は未経験でも可能な案件も多く、パソコン環境があれば誰でもできる仕事というのが特徴に。

実際私がクラウドソーシングサービスを使って、データ入力の仕事を受注してみました。

案件の内容はツイッター市場調査や、企業の口コミの収集などです。

結果:1時間で稼げた金額は400円ほどでした。

パソコンのタイピングに自信はありましたが、かなりの膨大なデータ量に対して報酬単価が安い印象です。

ただ募集している企業案件によっては、時給で1200円の契約などもあったため、実績を積み高単価の案件を受注できれば稼げる可能性はあると思います。

受注する仕事の単価報酬を見極めることが、データ入力を在宅で行う際に特に重要だと実感しました。

続きはこちら↓

【在宅ワーク】データ入力って稼げるの?実際の体験談を踏まえて説明します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?