見出し画像

隣の席の北ちゃん

お久しぶりです。

今僕はいい感じの喫茶店でアイスコーヒーを飲みながらいい感じになってます。

日も伸びて、あったかくなりましたねぇ。




最高^ ^






突然ですが、皆さんにはもう1度会いたい同級生はいますか?

小学生の時に転校する子がクラス全員に鉛筆を1本ずつ渡すやつ。今もあるのかなぁ。

今の小学生シャーペン使ってそう。


仲良かった男の子に貰ったムシキングの鉛筆は今もどこかにしまってあります。


そんな出会い別れの中で、僕はどうしてももう1度会いたい同級生がいます。

それは、

「北ちゃん」


思い返せば、僕が音楽を始めたきっかけを作ってくれた人物といっても過言じゃありません。

北ちゃんとは中2、中3と同じクラスで、何故だか分からないけどずっと隣の席だった気がします。

大人しい子なんだけど、人懐っこくて、授業中もずっと無駄話をしていました。


音楽が大好きな北ちゃんは、当時QUEENにどハマりしていた僕に色んなアーティストを教えてくれました。

ワンオク、ラスベガス、PTPなどなど。

今考えるとハードコアが多いね、北ちゃん。
すごいラインナップだね、北ちゃん。
でも教えてくれたバンドは全部かっこよくて、僕は音楽にのめり込んでいきました。

北ちゃんはデスボイスに憧れてて、よく隣から「ヴァァァァァァッッ」という今にも死にそうな声で叫んでました。
当時はこれがデスボイスなのか!って思ってたけど、全然違ったね。笑


北ちゃんとはバンドを組もうみたいな話もしたけど結局やらず、でも僕は今もこうして音楽をやっています。

北ちゃんが今どこで何をしてるか分からないけれど、どうか元気でいてくれると嬉しいなぁ。

あわよくば、あの頃の話をして笑いたいなぁ。

北ちゃんに限らず、沢山の同級生たちとも。




知らない音楽を教えてくれた北ちゃん。

クソ下品なことで笑い合った北ちゃん。

不覚にもドラゴンクエストをかりパクしてしまった北ちゃん。

ビアンカは今も石のままで放置してます。


新しい曲でも作ろう!
春だし!夏だし!

アイスコーヒー美味しいなぁ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?