見出し画像

ミラキュラス レディバグ&シャノワール  エピソード「キャット・ブラン」の矛盾点

はじめまして!
最近ミラキュラス レディバグ&シャノワールを知って、シーズン3まで視聴しました。
いや〜、アドマリとかルカマリとかシャノバグとかシャノマリとかもう尊すぎて…
シーズン7まで作られるのが楽しみですね。

アドマリが好きすぎて毎日「キャット・ブラン」からの「オブリビオ」のアドマリループをキメていてふと気になったことがありました。

※注意※
ここからの内容はエピソード「キャット・ブラン」のネタバレが含まれています。



このエピソードは、国内外問わずミラキュラスファンに大絶賛されている神回なんですが…
一つ矛盾点があります。


物語の終盤、バニックスが過去に何があったかを見ているシーン。

アドリアンと別れさせられてしまったマリネットに、アクマタイズされようとしているのを見たアドリアンが、咄嗟にシャノワールになりアクマを壊した後、場面が変わりホークモスが蝶を飼育している所(つまり、エミリーが横たわっている空間)に上からレディバグとシャノワールがホークモスと一緒に落ちてきます。

その後、ホークモス=ガブリエルだと知ったシャノワールは「父さん?!」と言っていますが、おかしくないですか?

そこの空間、どこからどうみても自分の家の地下だろ…
上から来たからわからなかったのか?と思いましたが、アドリアンの家は家の周りをでかい柵が覆っていて、空間は絶対敷地内にあるはずなんですよね。
上に繋がっているわけだし。

空間に来た瞬間に気付いてなきゃおかしいレベルなんですが、皆さんどう思われますか?

脚本上仕方なかったのかな…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?