見出し画像

海のはじまり 第6話をみて

今回はなんだか いつになく穏やかな回だな

と思っていたら 

水季の病院のシーンでやられた

弥生と水季は 時空を超えて繋がってた

中絶したの同じ時期だよなぁ とは思っていたけど

まさか 同じ病院で

しかも直接じゃなくて 書き込み経由なんてなぁ

でも そのとき水季と弥生が会っていたら

それも少し違う 

会って話していたら それは弥生の意見であって 

水季が自分の意思で決めたことにはならない

だから 偶然読んだ書き込みくらいがちょうどいい

まさに「神のお告げ」なのだ

自分の幸せのために 自分で決める

いい言葉だなと思う

他人のために生きていると 

人はどうしても疲れちゃうから

夏も 弥生も 最後は 

自分のために決断できるのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?