見出し画像

【初心者OK】FIREする具体的な方法

こんにちは
経済的自由を目指すサラリーマンこと、MMLです

FIRE(Financial Independence, Retire Early)が徐々に流行り始めています

私がFIREを目指し活動を始めて3年ほど経ちました

様々な本やネット情報を基に、節約、投資、副業について学び、
日本の社会構造、税制度、平均的年収など、現在の日本の状況における
FIREの成り方
について今年本を出版しました

・FIREについて聞いたことがあるが具体的なプロセスを知らない
・経済的自由のために何から始めたらよいか分からない
・これからFIREを目指そうと考えている

などの方に向けて書いた本です


正直言って、FIRE達成に向けたプロセスをゼロから構築するのは
非常に難しいです

平均年収400万円程度で資産を殆ど持っていない場合、
・どうすれば働かないで不労収入で生活できるか分かりますか?
・宝くじなどの幸運以外で、再現性ある方法でFIREできますか?

この本を読めば答えが書いてあります

私の本で書いているFIREの成り方は、正直やることはたくさんあり、
多くの方が”ムリゲーじゃないの?”と思うかもしれませんが、
数年間の忍耐を保持できる人は、難なく実行できると思います

家と車のローンを背負って40年会社で働く苦労と比較すれば
ゴールに向かって進む忍耐のため、”前向きな痛み”に感じることが出来ます
筋トレやマラソンみたいな感覚です


FIREに興味がある、やり方が分からない、FIREを志しているが手法に悩んでいる、、、そんな方に是非読んで頂きたい本です

Amazon Kindle unlimitedの方は無料で読めます!!





サポート頂けると今後の投稿の励みになります!!