見出し画像

酒びたい酒びたりたい

Ariです。20年待ちに待った酒を解禁しました。(おめでとう!!!(siv))てことでnoteを徘徊しているときに見つけたKIRINのお題を書いてみようかなあと。生まれて初めて飲んだお酒が氷結だったのもあって。

19歳の私は酒よりジュースだろと思っていた。すでに美味しい、完成されたジュースをチューハイにする意味がわからなかったのだ。
ちなみに今もウーロンハイとハイボールの違いがわからないのでSivに教えてもらってる。

ということで二十歳になった瞬間親が氷結オレンジを持ってきたので飲んでみた。なんか、楽しくなった。いやあぶねー。誕生日だったからか、深夜だったからか、酒が入ったからか、テンションぶち上がってしまった。
そして夜は親とワインを嗜んだ。残念ながらまだその美味しさはわからなかったけど。

自分自身が酒を飲めるようになったことよりも、親が私と一緒に飲めるようになったことを喜んでくれる。20年も育ててくれてるんだもの。いいワインの一本くらいいつか買ってきてあげたいなあ。

Sivです。酒大好きです。
バイトも居酒屋です。
酒を飲むときは楽しくありたいものです。
お酒を飲めば自然といい時間になりますよね。
ちなみに氷結は、グレープフルーツが好きです。

ところで今日(執筆日)はAriと飲みに行きました。
酒解禁からほんの数日で外飲みしてしまった。年確した店員さんにあら!なったばっかり!とか言ってもらった。酒が入ると異常に眠くはなるけどまあ朝から起きてたしな。焼き鳥美味かったからいいか。

「二十歳になったから飲みに行かない?」って結構いい口実でいろんな人と会えそうだから、これから楽しみだ!

#いい時間とお酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?