Ariです。久しぶりにnoteを開いてみたよ。

雨って好きですか?私は嫌です。濡れたくないからです。最近折りたたみ傘が壊れてしまったので3日に一度はずぶ濡れになっています。まさか旅行先に長傘持っていくわけもないよな、と丸腰で挑んだら大敗を喫しました。
小さい頃は、わざわざ狭い通路を「から傘おばけ〜!!」なんて言って傘をすぼめて通ったものです。道にできた全ての水たまりに足を踏み入れたものです。まだ「子供の頃」とは書きたくないですが、随分と大人になってしまった。人気のない道でこっそり同じ色のタイルを踏みしめて歩くのは、いくつになっても続けていたいなあなんて思うんですがね。1人で店に入れなくて、旅行先から友達に電話をかけてベンチでやり過ごすような人間ですが、なにもなさそうなところを楽しむ能力にはちょっぴり長けていると思いたい。春夏秋は昆虫を、冬は鳥を追いかけるばあちゃん譲りの野生人をエンジョイしたいと思います。
あ、濡れるのと汚れるのは幼稚園の時から嫌でしたけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?