Ariです。バイトの休憩中もnoteの執筆。いい心がけだ。

休憩中に食べるご飯代でさえ惜しい私は母に頼みました。弁当が欲しい、と。料理の得意な母なので快く作ってくれました。
ところで、みなさん一番印象に残っているお弁当ってなんでしょうか。運動会のお弁当とかですかね。もしくはその、ほら、ファンキー弁当みたいなんあるじゃないですか。これ弁当に入れるん?みたいなやつ。クラスに1人いるやつ。我が家はそのタイプなのです。ケチャップライスとオムレツだけのオムライス弁当とか、よく見たら主菜が一個も入っていない、サラダと米弁当とか。

まあ本題はあれです。過去1ファンキー弁当が来た話です。母的には生姜焼きとか牛丼とかは簡単に作れるみたいでこの2つの登場頻度はなかなかのものです。で、今日は牛丼でした。甘辛い牛肉とご飯、なんて素敵な組み合わせ。ただうちの牛丼は割と味付けがすき焼き寄りです。というかネギも豆腐もうどんも入っていないこいつをすき焼きと呼んでいます。なので「家で」の楽しみは卵を用意してつけながら食べることでした。

そして今日。

弁当に生卵入ってました。キッチンペーパーで丁寧に包まれ、小さなタッパーに入れられた生卵。狭い休憩室で卵を割り、美味しくいただきました。案外いけました。味はもともとめっちゃ美味いので。いやでもおもしろすぎるって。弁当に生卵入ってたことある人いるか??

休憩室に来た主婦さんに真似しようかな、と言われましたが、多分やめといた方がいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?