見出し画像

【第4回】Bleder使ってみた。

Ariです。パソコンの充電忘れたまま大学に来てしまった。

何事もやらないと上達しないだろうということで、プログラミングのことは完全に忘れたまま今日もBlenderを触ってみます。

目の前にあったのでパソコンの充電器を作ってみることにしたわけなんですが。パソコンの充電ないのに端子部分作るのに何度も引っこ抜く羽目になりました。だいぶ救いようのないバカですね。

そんなこんなでできたのがこちら。

相変わらずのライティング。

平面を作って押し出す方法で作りました。でも平面と円をつなげる方法がさっぱりわからないので、内部でいろんな立体が重なりまくってます。

端子と持ち手が同じオブジェクトになってて分割するのに苦労したし分割しきれなかったし。見た目はそれっぽくなったので中身も伴えるように練習しようと思います。

ちなみにコードの曲線なんてのは作れないので画面に入っていない部分はなにも作ってません。

もうちょっと複雑な形の作り方も学ばないとなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?