見出し画像

12月

いっきに寒く。

万博開催500日前とかで、前売り券発売されたりと、大阪の街中はミャクミャクだらけです。

街の電子広告にミャクミャク。ドアのシールに小さなミャクミャク。地下鉄の駅にもミャクミャク。前売り券のポスターにミャクミャク。ミャクミャクミャクミャクミャク……

そして市役所前に涅槃像姿のミャクミャク。なぜ、涅槃像の姿なのか……ま、おもしろいんで、なんでもいいですけどね。

ミャクミャク。実はけっこうデザイン好みで、ふてぶてしい感じがなお好きで、いつ見てもいいなぁ、と思うんですが、万博の終わりがキャラの寿命の終わりなので、なかなか推せない事情があったります笑 隠れて好きな人多いと思うんですけどね。(個人的には万博期間の最後に、太陽の塔とミャクミャクの殴り合いのバトルみたいなのを大阪湾でやってくれたら、パビリオンよりおもしろいと思ったりしてるんですが笑)

初めて知ったのですが、後ろに尻尾みたいな赤い目玉がついてます。だからなんだって話ですが。

以上、ミャクミャク情報でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?