見出し画像

12月

パソコンのキーボード替えました。

メインのWindows機はロジクールの薄型を数年前に買い替えたんですが、今回はサブ機(というか最近はほぼメインだけど)のMacのキーボードが逝きました。アーメン。

半年前くらいにキーが入力できない不具合が起きて、それは電源のオンオフで治ったのですが、ひと月前くらいから強くタイプしないと反応しなくなり、先日パスワードすら入力できなくなり、仕方なく買い替えることに。

といっても、元がiMacについていたワイヤレスキーボードなので、本体が壊れたあとも何年も使い続けたわけで、十年以上ですか、ほんとお役目ご苦労様って感じです。

で、今回はtouch IDつきのキーボード。便利ですね。タイプするのも軽い。肩こりの原因がこいつにあったんじゃないかってくらい楽になりました。ケチるのはよくないと思いました。すぐ忘れると思いますが。

ということで、パソコンのキーボード買い替えるの巻でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?