見出し画像

名探偵ボディビルディング【毎週ショートショートnote】

知人の応援でボディビル選手権の会場にきた。

掛け声をかけることは知ってて「腹筋板チョコ!」とか「脚がゴリラみたいだな!」とか、変わった言葉で表現するらしい。

で、僕も何か言わなくちゃっと思って、つい「よ!名探偵ボディビルディング!」と叫んでしまった。


会場の時が一瞬止まる。


観客の視線が集まるのを感じて「あっ、しまった」と思う。

またやってしまった。つい考えてることを口走ってしまう癖があるんだよね。

空気を読まない発言だったのは間違いない。叫んでおいてなんだけど、何なの「名探偵ボディビルディング」って。僕もわからないよ。



後日、その日のボディビル選手権の模様がテレビで紹介されて、僕が叫んだ「よ!名探偵ボディビルディング!」がでかでかとテロップつきで紹介された。何この最近のボディビル大会の掛け声って、わけわかんなーい!ってさ。

いや、教えて欲しいのはこっちだよ。名探偵ボディビルディング。ほんとにいるならこの謎を解決してくれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?