見出し画像

カミングアウトコンビニ3 【毎週ショートショートnote】

最近、家の近所に新しいコンビニができた。

その店の名は『カミングアウトストア』。そんなチェーン店まったく知らないよ。なんで『セブン』とか『ファミマ』じゃないの、というのができた当初住民の不満だった。

ただ、このコンビニ一風変わっていて、名前の通りいろんなことをいちいちカミングアウトしてくるのである。たとえば「ペットボトルの水は、天然水って書いてるけど、実は中に詰められてるの水道水ですよ」とか「格安弁当は、農薬たっぷりで、からあげの鶏肉は超絶ブロイラーでっせ」とか。「この商品、新製品とか書いてあるけど、去年のモデルと中身変わってないですよ」とかいうのもあった。ぼったくり度合いの内訳まで公表していて、店内の掲示板に堂々と張り出してあるから大したものだ。

どうせすぐ潰れるんだろうなと思ってたけど、なぜか正直で信用できると町の人たちの信頼を勝ち取ったようで、結果、地域でいちばん繁盛しているというからほんと不思議なものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?