見出し画像

ご報告

monogatary本日をもって退会しました。

小説を最初に投稿したサイトなのでできるだけ長く続けていきたいとは思っていたのですが、結果辞める方が良いだろうという結論に。

難しいものですね。2年前始めたときはすぐやめるだろうと思っていたのがぐたぐだ続いて、さあ2年が過ぎてもう馴染んだし今年こそはがんばるぞいと思った途端に辞めることになるとはね。

ここに書くのもなにか違う気もしますが、この2年間アップした作品にコメントやリアクションくださった方々本当に本当にありがとうございました。あまり丁寧に返せませんでしたが、コメントやリアクションのたびに力をもらえました。別に辞めても死ぬわけじゃないので、今後は別の場所で何か返せたらなと思います。

しばらくは体の治療に専念し、回復したら他の場所で試行錯誤しようかなと思ってます。まあ、再び小説を書く気持ちになるかどうかはわかりませんが。一応、備忘録なのでnoteの日記は継続する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?