見出し画像

8月

もう8月。暑さで死んでいます。

痺れの症状を克服しようと、世間的にはもう3周くらい回ったと思いますがサ活はじめました。

はじめましたというより、再開になるのかな。
実はコロナの数年前から行ってるんでそこそこ歴は長いのですが、コロナで一度中断して、コロナ後再開するもその後頚椎ヘルニアになり熱いサウナよりも時間をかけて体を温めるということで岩盤浴に行くようになり、最近時間短縮のためサウナに舞い戻りました。首周りの筋肉が凝り固まっているそうなので、少しでも柔らかくなればと思って。

今回はこれまた流行りに乗ってサウナハットまで購入。サウナハットいい感じです。もっと早く買ってればよかった。

入り方はこれ見て参考にしています。

「ととのう」感覚とかは最初にはじめた頃からいまに至るまでさっぱりわかりませんが、最近行ってるサウナに導入されたサウナチェアがちょうどいい形状で、座ると溶けるようにだらんとリラックスできます。たぶんこれが「ととのう」だと勝手に思ってます。というよりこの椅子、家にも欲しい。てか大きすぎて家だと確実に邪魔になるけど。

ということでしばらくサ活がんばってみたいと思ってます。

***

ここから少し【宣伝】です。

春から参加している創作講座で制作した1回目の短編を茶屋町のKANDAI Me RISE内にあるスタートアップカフェの本棚で販売します。(3作中の1作目)

現在はおすすめ本を並べているのですが、八月後半からそれらと一緒に自作の短編も並ぶ感じです。ちなみに僕は『公園にて』というわけのわからない作品を書きましたよ、と。

販売する作品のサイズは田畑書店のポケットアンソロジーのリフィルと同じもの。これまでWebでやっていただけなので紙に作品を印刷するのははじめてなのでちょっとドキドキしますね。

詳細については開始時にXか何かで書くと思います。何卒、何卒。

***

読書記録

『悪童日記』アゴタ・クリストフ 5割ほど(再読)
『ノー・カントリー・フォー・オールド・メン』コーマック・マッカーシー 二割ほど(再読)
『魔術師』ジョン・ファウルズ 二割ほど(再読)
『凍りのくじら』辻村深月 2割ほど
『グレイラットの殺人』M.W.クレイヴン 読了
『三体』劉慈欣 一割ほど
『工場』小山田浩子 5割ほど

『光のとこにいてね』一穂ミチ 二割ほど
『残月記』小田雅久仁 五割ほど
『桶川ストーカー殺人事件―遺言』清水 潔 三割ほど
『通り過ぎゆく者』コーマック・マッカーシー 6割ほど
『ステラ・マリス』コーマック・マッカーシー 積読
『街とその不確かな壁』 村上春樹 5割ほど

ぜんぜん本読めない、、、加えてM.W.クレイヴン、もう次の『ボタニストの殺人』でるらしい(泣)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?