サービス終了までに

今月末にサービス終了するサイスタというリズムゲーム
アイマスシリーズの男性アイドルをメインとした作品。

サービス終了する理由はあまり知らないけど、経済的な理由かな?
私が始めて1年でサービス終了するゲームってこれが初ですね。

リズムゲームの腕はそこそこです。
ミリシタから始まって、バンドリ、プロセカ、グリメロ、デレステ、muse dash、ライドゼロ、オトシュー、等
多くやってますが、レベルは大体24ぐらいです。

サイスタの楽曲数は約60曲
難易度は4つ、その4つを同時再生する動画をこの1週間でどれぐらい出来るか。
本当は1ヶ月ぐらいでやる予定だったけど、忘れてた。

動画は出来たものからYoutubeに投稿
再生数は稼げないが、記録として残すなら充分だろうと思ってる。
サービス終了したら、もう遊べないからね。
映像として残しておけば、「そんなゲームあったね。」と受け取ってもらえるから。

難易度比較動画を作ろうとしたキッカケは太鼓の達人の難易度比較の動画を見たから。
4つの難易度で同時再生、それを見て面白いと思って、自分も作ってみたくなった。
リズムゲームだけじゃなくて、弾幕ゲームでもそういう動画を見かけたな。

今、Youtubeに投稿した曲は7曲。
残り53曲・・・終わるかな?
1週間しかないから、1日に6曲のペースでやらないと間に合わない。

オートライブ無し、MVも付けて作成して投稿の繰り返しで間に合うかな?
明日、1個の動画を作るまでに何分掛かるか、やってみよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?