見出し画像

サイスタ

7/31でサービス終了するサイスタ
Twitterで検索したら、ほとんどが観賞用にシーンを収集したり、エピソードを一気読みをしていた。

ゲームアプリがサービス終了した時、後からいつでも見れるアプリや、同じ作品で新しいアプリが出ている場合が多いけど、サイスタはそういうアプリが出るという情報が無い。
だから、慌ててストーリーを見たり、シーンやボイスを集めたりしてる。

私がやってるのは、難易度比較。
4つの難易度+MVの5つの動画を同時再生する、と言う内容。
リズムゲームでよくある動画は、最高難易度でフルコンかオールパーフェクト
私が作ってる動画は見当たらない、ランキングで紹介されてるだけ。

今日は、サイスタの難易度比較をできるだけ多く作った。
仕事から帰って、6時間。
作った動画は10個、このペースを維持できれば、サイスタに出ている曲全部が作れる。

録画時間が10〜15分、編集時間が約10分、動画出力時間が15〜20分、Youtubeに投稿してる間は他の曲を撮っているのでノーカウント
だいたい40分で1個作っていることがわかった。
動画を出力してる時、やることがないので、PCでBGMを流しながら待ってます。

サイスタに出ている曲は約60曲
前から出来ていた動画は、8曲
今日作った動画は、10曲
残りは52曲、少しペースを上げて、7/30で終わらせるようにしようかな。

一応、同じことやってる人はいるのかな?とYoutubeで検索してみたら、誰もいませんでした。
EXでフルコンしか無かったですね。
エピソード系が多かったです。その作品でしか見られないものが多いですからね。

今回作ってて、問題点があって、全曲仕上げるまでに、ゲーム内の体力が持つのか気になりました。
1曲プレイするのに30消費で、体力の最大値は100です。
アイテム回復は、10・30・100の3つ
ジュエルで回復する場合は、10につき6ジュエル
・・・足りるね、心配しなくていいかな。

クリアしてない楽曲もあるので、1曲から最低150ぐらいは回収できるかな。
とりあえず、明日もがんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?