見出し画像

今更

fgo8周年だって。
もうそんなに経つんだね。

今、水着イベではしゃいでるし、久しぶりにってことでデータを最初からで始めた。
前データのストーリーはぐっさんまで、やってたかな。
最後に覚えてるイベントは・・・えりちが出てたイベントかな。
ある程度のシステムは覚えてる。

普通にやると飽きてしまうので、縛りを付けて難易度を上げて楽しむ。
縛りの内容は『低レアのみ』
この低レアは☆3以下を指していると思ってたが、公式は☆2以下を指しているらしい。
低レア特攻が☆3に入らないからだとか。

サーヴァントを低レアで、概念礼装を高レアにすると、普通にぬるゲーになるので、概念礼装も低レアに制限。
☆3が必要かどうかは自分で判断する。
☆3は限定的な効果が多いので、必要数が少ないが、その分効果量は高い。

冬木クリア前

とりあえず、こんな感じだな。
徐福は仮、アンリマユが取れるまで置く。
サーヴァント、概念礼装が低レアになるとこうなる。
サーヴァントは☆1でも強く活用できる。
概念礼装は知識が無いと、難しくなる。
☆1、☆2はQPに変換されることが多く、詳細を知らない人は多くいるだろう。
効果量が雀の涙だから使えるのは初期だけ。

それと概念礼装で、NP獲得系は出来るだけ使わない方向です。
NP溜めやすくなるは使います。
理由は、もう見飽きたからです。

低レアなのでフレポガチャから取るしかない。
とりあえず、低レアは全員揃えたい。
その為に、フレポが欲しい・・・

20,000ptを獲得できる方法が分かって、さっそく引いてみたら・・・思った以上に当たらない。
あれー?こんなに当たらないもんだったっけ??

アンデルセン、モーツァルトは最優先で欲しかったけど、まだ未入手。
( ̄  ̄;) うーん、手に入れたキャラで行くしかないなぁ…

動画編集中

冬木のラスト、黒セイバーです。
☆3礼装を使ってますが、これが丁度良い。
サロメのは、回避1回と弱体耐性UP、コルデーはイベント礼装でB性能UPと何か付いてましたね。

アーチャーは、アーラシュしか持っていないので、宝具は最終兵器として使います。

HP見てから、倒せるか判断しよう。

あれ?こんなに少なかったかな?
予想HPは5万ぐらいだったけど、これなら倒せるかも!

無事に倒せてクリアできました。
聖杯は誰かに使うから後にして・・・

現在の所持鯖です。
☆3はあんまり育てない予定です。
ジェロニモの様な、あんまり使われない鯖は使おうかな・・・?
回復と弱体役が欲しいので、サンソン、モーツァルトを速く揃えたい。
各クラスの単体宝具と全体宝具も揃えたいですね。
セイバーとEXは1人ずつしかいないから、何とかする。

アーチャーはパリス、ランサーは弁慶とガレス、足りないのはこの2つですね。
他のクラスは揃ってます。

今、イベントに挑んでます。
詳細は別の投稿に載せるけど、現状を報告しますね。
フリクエ解放前にイベント期間が終わりそう…
HPが5万台という壁で止まってますね。

それに、ランサーがまだいないのと戦力の強化をしてからでないと、クリアできない。
フリクエ解放が長くなったなぁ、と感じた。

さて、どうしようかな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?