見出し画像

困難

イベントに挑戦中です。
あのクラス、何?見たことないし、載ってない・・・いや載ってるわ。
やってる時、まったく気づかなかった。
なんとかブレイクして戦闘終了

詰み1

早速来たよ、詰みが!
相手は弓で3人、ランサーで行けば楽だっただろう。
だが残念!未入手でーす!
しかも3人ともブレイクゲージあり、まあこれがキツい。

3人とも宝具を撃ってくる時に、無敵と回避で避けたいけど、ダビデって必中持ってるんだね。
マタ・ハリの魅了を掛けたら、みんな対魔力が高いから、塞がれたよ。
そんな感じで画像の状況になった。
ファントムはもちろん耐えれないので、キャストリアに任せてクリア

詰み2

詰み2です。ここで止まってます。
問題点は、セイバーがイアソンしかいない。
やっぱり、☆3を使わないとクリア出来なさそうなんだよね。
☆3セイバーはフェルグスだけ。
うーん、ここで止まってたら駄目だし、フリクエ解放まで行きたいから、☆3もアリにするか!

でも、1人は単体が欲しいな。
となると、カエサルかな?ベディはストーリークリアしないと入手出来ないので無し。

カエサルしかいないじゃん!
調べたら現状だとカエサルとフェルグス、イアソンが攻撃宝具かぁ…

調べたら、カエサルが優先かな。
イアソンは宝具強化が絶望的なのとフェルグスは後で育てようかな。

ランサーはディルムッドしかいない。
ガレス来ない、槍ニキ来てない、弁慶もスパルタも来てない、本当にディルムッドしかいない!
本命はガレス、最低でも弁慶なんだけど、ディルムッドのみだとは・・・

恒常で出る☆3鯖で、欲しいのが胤舜と清姫だな。
胤舜は初登場の時に使って、宝具からのクリティカルで惚れた。
清姫は魅了をかけられた。解除できない魅了に掛かった。

うーん、前データで使わなかった鯖を優先して使って、なんとか戦える状態にしていけば良いかな。
とりあえず10万は倒せる様にしようかな。
そこ辺りが最低ライン。

fgoの個人的に面白いなっていう所が、クラススキルかな。
クラススキルはキャラ毎に何かしら持ってる常時発動型のバフ(一部デバフもある)
持ってないキャラは居ないと言っても良いぐらいじゃないかな。全員、1つ以上持ってる。

このクラススキル、一つ一つが効果を持っているバフになってて、ゲーム内では効果しか書かれてないが、攻略サイトには数値まで書かれている。

クラススキルにはランクがあって、低いものでE-、最高のものでEXと表示されている。
ランクが高いほど効果量(数値)が大きくなる。

このクラススキルを理解すると、4つ持ってるキャラを見た時に、驚くと思う。
それだけ多く持ってるキャラ程、強く感じる様になる。
特にアルターエゴというクラスは、英霊が2つ以上入っているサーヴァントなので、クラススキルは他と比べて多く持っています。

アルターエゴじゃなくても多く持っている鯖はいますが、殆どが☆5で限定が多いです。
まぁ、そこは運や財布を使って引けば良いです。

クラススキルはアイコンを覚えれば、どんな性能なのか分かります。
一部のキャラは、複合されたクラススキルも持っています。
このクラススキルを理解すると、装備させる概念礼装も変わっていくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?