見出し画像

我が家の服選び(服はカミさんに聞け)。周りからはどう見えるのか自分ではわからない。

皆さんは服選びどうしていますか?

我が家の場合、カミさんが選んできた服をダンナ(ジーフー )が着る、という形式になっています。


ジーフー が選ぶと大概、グレーたまに茶色を選ぶのであんまりよろしくない感じになります。


結婚して10年以上が経ち、昔気に入っていた服はいつの間にか捨てられ、見たことない服が不意にタンスに入っている生活を続けていますと、元々オシャレから遠いジーフー は思うようになりました。


(自分で選ばないのはそれはそれで楽だな)

(好きなカミさんが、カッコいいよ、と言ってくれる服ならいいか)


自分の選ぶ服より、好きなカミさんが良しとする服を着る方が、いいような気がしてきました。

それは


誰に好かれたいのか


って事です。

当然ジーフー としては好きなカミさんに好かれるのが一番大事なのでございまして、

そんな服選び不精のジーフー なのに、あら不思議、他の人からも

「似合っている」

とか言ってもらえる時があったりします。

(自分で選んだ場合は、そんな事ほぼ無い、、、)


周りからはどう見えるのか

ってなかなか本人は気づけない、というのが散見されるところですが、こと服選びに関して我が家はその傾向は強いようなのです。

それならば、カミさんに選んでもらうのがベターかな、と思います。


自分の不得手な事は他の人に手伝ってもらいましょう。

ジーフー の基本「他力本願」の服選び編でした。


カミさん曰く

「黒くて細身のパンツ(ズボン)を持っておくと良い」

らしいです。

(ところで、あのTシャツどこいった。。。)


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?