見出し画像

事業提携の裏話/今後の方針について


【本記事は2022/10時点の物です】
どうも。ebay/Shopeeのツールを販売させていただいていたmakasenasaiと申します。現状ではツールの販売は行わなくなります。Noteも本アカウントの移動となりました。


上記動画でも紹介させていただきましたが、事業提携を行わせていただき、今後、ebay/Shopee転売ツールについては提携先の方の運営となります。
(中の人は一切絡むことはござません。本日以降の問い合わせもこちらにはしないでください。)
既存ユーザー様に対してご心配・お騒がせしてしまったことをお詫び申し上げます(頂いた個人情報については一切流出させることはございませんのでご安心ください)。

今回その詳細と今後どうするか?についてお話しします。

【どうしてこうなった?】


まとめるとこんな感じです。
①キャパオーバーになることが見えている
②やりたいことは達成した。(0から1の事業化、転売業界へ一矢報えた)

最大の理由は中の人のキャパオーバーです。
コロナ規制がほぼ撤廃となり中の人の海外渡航回数が圧倒的に増えております。
結果として今まで通りのスピーディな対応が出来なくなりつつあります。
皆様もビジネスが増えているのではないでしょうか?

例えば中の人は途上国にも普通に行ってます。インドにビジネスで行き、皆様にタイムリーにサービスが提供できますでしょうか。
キャパオーバーが影響で既存ユーザー様に迷惑をかけてしまうことが目に見えております。
最悪ご迷惑をおかけして本ツール事業の評判が落ちて終わる可能性もあるかもしれません。その未来が見えていました。
それであれば本ツール事業だけでも手から離して外部資本で生き残って欲しい。

それが最大の理由です。

なおかつ、ツールで事業を0から1まで作ることは出来たと自負しております。この後1から10まで作るよりも他の事業をしてみたかったという思いもあります。

中の人自身ebay転売セラーです。これを見ている皆様と同じでもともと手で販売をしておりました。一方で効率的に進めるためにもツールの購入も検討していましたが、あまりに良く分からない謎のツールが多いと感じてました。

そもそもの思いとしてキャリアも何もよく分からない胡散臭い人が異常に高額な料金を取ってコンサルティングと名乗ったり販売実績すら良く分からないツールを販売しているこの海外転売業界、現状に嫌気が指し、それであれば自分でやってしまおうと思ったことがキッカケです。
(中の人自身が元々大手コンサルティングファーム出身者で、誰でも名乗れる「コンサルタント」という状況には懸念を持っております。)

その結果、(おそらく)史上初のRPAを使った転売ツールとして150人以上の方に販売することが出来ました。売り上げも2年合計700万円以上を越しました。ココナラでも最高評価を得ることが出来ました。色々な人から感謝の言葉を頂けました。今でも大変感謝しております。
中の人自身は奇跡を起こせたと思っております。

この2年間でこの業界に対して一矢報えたと思っております。
本ツールを使ってもらえれば誰でも簡単に使えて誰でも手が届くような世界に少しだけ出来たと思ってます。
つまり、達成したかった目標は叶えることが出来ました。
その上で今後安定的に継続させるためにも外部の方の支援が欲しい。それも今回事業提携を行った理由の一つとなります。

今の円安の状況下、外貨を入手できる手段である本ツール事業はまだまだ発展できると思っております。
(おそらく)史上初のRPAを使った転売ツールであり、他の多くのツール事業者とは異なり転売実績も販売実績もあるツールです。運営者は変わりますが、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします(ちなみに友好的な戦略提携だから提携先の方に本件でクレームは入れないでね)。

念のため書いておきますが中の人自体は継続です。
本NoteやYouTubeは今までと変わらずmakasenasaiの中の人運営となります。一部事業提携希望先からはmakasenasaiの中の人(魂)すら変えたい、makasenasaiのチャンネルも運営したいというコメントを貰っておりましたがそれは拒否しました(中の人(魂)が変わったら知識的にも差が出るので大問題ですし、この訳わからんノリは中の人しか出せないかと)。

なおツール動画については2022/11/7をもって全て非公開となります(既に非公開化済み)。
提携先で似た動画が作成されます。

【今後の連絡先は?今後はどうするの?】

公式サイトはなくなり、このNoteが実質的に公式サイトになります。
一旦はGmailとLineビジネスのみで展開を進めます。

makasenasai.kokonarahrm@gmail.com

Lineビジネス(旧makasenasaiアカウントとは別です)

画像1


今後どうするか?という点ですがとりあえず下を考えてます。

■ どなた相手でも転売コンサル(相談)/業務外注を行います。(時給5,000円)
やってみたいけど分からない。まず相談したいという方は是非どうぞ。
法人様で海外の事情を良く分からない。人材がいない、生レポートが欲しい、現地と交渉してほしいなどという方も是非どうぞ。
また、転売ツールなどのビジネスを始めたい、ココナラの攻略方法を教えて欲しいなど、事業者側の質問も受け付けます。
中の人はアジアやアメリカの事情に精通しており、ツール販売時も多くの質問に対応してきました。
ツール販売時代は販売先のみでやってましたが、誰にでも門戸を広げます。
詳しくは下記リンクへどうぞ。


■ Youtubeは続けます。海外の現状とツールレビューでもしようかなぁって思ってます。チャンネル登録をお願いします。


■Noteでもリサーチレポートなどを有料配信しようと思ってます(有料化するかは分からないですが、やるなら月500円~1,000円程度)


■ 法人様向けに補助金込みでRPAの対応が出来れば行います。ご希望あれば連絡ください。転売関係なくRPAを使ってやれることは多くあります。

■ 何か一緒に仕事してみたいのであれば是非是非Lineビジネスに連絡をください。

上記は個別Noteの記事を作る予定です。興味のある方はYoutubeチャンネル登録かNoteのフォローをよろしくお願い致します。

ツール事業自体はすぐに復活することはありませんが、後で新規でまた海外転売ツールでもやってみようか?とは思ってます。
ちなみに一部からは早く復活しろとコメントを貰っております。

暫くはYoutube/Note/Wordpressなどで情報共有のみで進めますが、最終的にはまた既存の常識をぶっ壊すようなわくわく出来るような挑戦を再度したいと思っております(何度でもmakasenasaiは甦るさ!多分)。

是非とも今後ともよろしくお願いいたします。

運営事業者:エムケーコンサルティング




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?