見出し画像

理想

最近の自分の理想というか目標は
『返事・挨拶・感謝・ハキハキと話す』

当たり前のことだけど私はこれができていない
できている人が本当に羨ましい、尊敬する

公務員…社会に出て働きたいのに基本的なことが全くできていないのはおかしいことだと考える
学科試験だけできてもなんの意味もない

私の話し方はだらしなくて覇気がないと思う
中途半端でどこか曖昧な返事ばかり
自分の印象を良くするためにも変わらないといけない

とにかく失敗しても良いからこれらを意識する
自分に自信を持つことも大事

今が自分を変えれる絶好の機会だと思うし、何より今までで1番モチベが高い

『自分の性格はこうだから…』と決めつけない、諦めない