見出し画像

「100日後に〇〇するマカロン」DAY81~90

「100日後に○○するマカロン(81日目)」
何も目立ったイベントが無い日も珍しくなった、今のエンパズ。正直、息苦しく感じても不思議はない。
ふと思ったのだが、ゲームを楽しくやり続けるポイントって、どこにあるのだろう…答えは簡単なようで実は難しいのかもしれない。
イベントも無く油断したせいか、初日のトーナメントからまさかの負け越し…異変の前触れかも。今週はダメそうならさっさと撤退した方がいいのかな。(ニンジャの長い戦いも始まるし…)


「100日後に○○するマカロン(82日目)」
来月の予定を整理し、アトランティスが近いのを意識する中でニンジャタワーが始まる。いつも1階を始める前に兵団ガチャをするのが私のルーティンだが、う〜ん…あまり☆4が出ない…というか、その色要らない…(;´∀`)
気を取りなおして、1階から始めよう。今回はどうやって攻略しようか…、とりあえず40階まではできるだけスイスイやりたい。てか、トルネードが足りない気がする。
ニンジャのポイントはいかに相手の攻撃を抑えるか。鬼石イジメに遭わないか。そして、行ける時は勢いで(フラスコも使う覚悟で)いく。目指す頂点へ、長い戦いが始まった。


「100日後に○○するマカロン(83日目)」
戦争はロシアン相手…もう飽きた(^_^;)パネルとAIのイジメにやられ、やられ…。まぁこういう日もあるさ。
ニンジャ初日はノーミスクリアできたが、いきなり苦戦が始まるのもニンジャタワー。油断無く進むことが一番だ。
今は毎回の結果に一喜一憂している場合でなかった。週末にはニンジャタワーのラストに挑めるよう、確実に登るのみ。。


「100日後に○○するマカロン(84日目)」
今日も明日も、バベルの塔のようなニンジャタワーに挑む。ギリギリの設定をしたつもりはないのだが、やり直す羽目になるステージも出てきた。とりあえず30階までは主力の退場だけは避けたい…
タイタン数えていたら、かなりレアが御無沙汰になってたことに気付いた。これは来る…ショップにはコケコッコーのアバター、だったが現れたのはユニコーンだった。


「100日後に○○するマカロン(85日目)」
土曜日なのでゆっくりしながら、ニンジャタワーも16時までギリギリにアタック。27階を迎えるところでDAY4へ入ることに。DAY3までは呪いもほどほどに退場者無しで通過している。悪くない。
レアタイタンも予定どおり退けて、タイタンチェストのタイミングで兵団コイン→緑の☆4の5体目get☆これで、残るは赤だけだが、赤は2体しかいない…(^_^;)HA9の検討を始めなくてはかな。
ニンジャタワーは順調でコインも貯まったところでガチャしたら、前日のHA20のエルカネンが再び…育成できるわけもなく。。いつかHA10ができるようになった段階だろうか…


「100日後に○○するマカロン(86日目)」
戦争の前にニンジャタワー、戦争アタック後もニンジャタワーと、戦争とニンジャのどちらを相手してるかよく分からない1日…ニンジャタワーは波があるが、落ち着いていければ大抵うまくいく(と、暗示して臨む)。
ウコン、ターラックのブースター2トップを残してDAY5に入るが、今回はミスも多いので完全制覇にはフラスコが欠かせない。それも、1つでは足りない…せっかくだからいけるとこまではチャレンジするつもりだ。
戦争は、イコライザーのタイミングミスも相手AIの悪戯もあったが、大事故には至らずに撃ち終えた。1回1回の経験が糧になればいいと思うが、欲の抑制だけは上手く考えなければ。。。


「100日後に○○するマカロン(87日目)」
ニンジャタワーを2フラスコでクリア、終盤にパネル回しのミスがあり退場者が増えてしまったが、何とかクリアできた。スコアも以前のクリアよりは上がったので、また次回だ。
リフレッシュデーのタイタンでイマイチ気合いが入らない…が、無理もなかった。アトランティスが現れたのだ。今回はアイテム不足…は関係なさそうだから好きにできそうである。


「100日後に○○するマカロン(88日目)」
トーナメントを最低限やりながらアトラまわりを続ける。平穏すぎる日だ。アトラコインが貯まったところでサモンしたが…定例の☆3である。
最近、あの作業をしていなかったことに気付く。なかなか忙しいからかもしれない。寝落ちしなければ作業してみるか。
トーナメントは、今回ズラを使えるバフブースターなので、油断しないで戦えばそこそこ勝負できるはず。初日がうまくいきすぎて、2日目以降に転ぶことはあるあるだけど。


「100日後に○○するマカロン(89日目)」
アトランティスまわりで頭がおかしくなりそうな(笑)感じだったので、冷静に自分のミッションを振り返る。s2は残りガデイルス、アトランティスドローン、それに…「濃霧150回」。あれ、まだ濃霧だったのか。
とりあえずガデイルスを見飽きたので一旦濃霧に切り替えて終わり、水面下200回を残すことに。武勇も水面下だが、3回では全然積み上がらない…
トーナメントレイドの感覚が普段と全く違う。初日良かったのに勿体無いことをした。


「100日後に○○するマカロン(90日目)」
書き始めから、もう90日になる。あと10日で○○…分かってはいるが、意外と近いなww
水木戦争だが、最後の最後まで可能性があれば諦めない。ギリギリの状態で今回はブザービーター狙いの奇襲攻撃を思いついたら、相手が引っかかった…(引っかける想定は無かった)これでひっくり返ってしまったのだから、さぞ相手は胸糞悪い結末を迎えたことだろう。リベンジ戦は受付しません(笑)。
コスイベ、いつものかぶりサモンだったが、あと1回チャンス…いや、ジェム使ってしまおうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?