![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/22926935/7f1aaea4cbf5cb0da939f74bfa2897f2.jpg?width=800)
- 運営しているクリエイター
2020年9月の記事一覧
【温故知新】工場で作れるもの、欲しいもの
「工場で作成できるものの効果は、概ねアタマに入ったよ~」
「でも、コレ作るのにアレが足りないんだよなぁ…」
こういうつぶやきは、結構あるあるです。
そこで、工場で作れるもののガイドを詳しく整理してみましたので、欲しいものに合わせて対応を考える参考にしてみてください。なお、共通して言えることは最後に書いています。
※表記について、例えば「1-5」は「season1-地域5」のことです。
<
9月自然の試練、タフステージ(爆弾あれば余裕…?)
ブリーニーはクセモノだわ。バフ消しや上書き無しで放置すると堕ちますね…上書きは斧や爆弾でもOKなので、手持ちにあると良いかと。基本的には赤が映えるステージです。
74thトーナメント最終戦(最後は勝ちきり、有終の美☆)
もはや説明はいらぬよ。ブラッディバトルっぽい編成ではないような感じあるけど、しっかり戦えましたね〜
9月、大破壊の試練(戦士ウィザード縛り)
このメンツにしては苦戦した感じ…配置ナメてしまったかなと、やや反省(^_^;)
4066vs4521、ただ相手にヒーラーはいなかった…(ヒーラーの価値を再認識するレイド)
相手が青トップでも、ヒーラーがいなければ粘るだけです。結構意外な?展開になり、最後は勝つのですが、回復ありなしで全然違うのよねぇ…
ハイリターン、ハイリスクなモルロヴィア(闇レアクエスト)の戦いかたwww
最後にあれあれ〜?ってなります…黄と紫は相互に有利だから、単に強いパンチの撃ち合いになるわけで。。。
コスチュームクエスト9月、究極
竜攻撃使わずにやろうとするとヒヤヒヤする(^_^;)エルカネンに注意ですね。。。あとは何とかいけそうな感じかと。
なんじゃこりゃ??なトーナメントレイド(73rdトーナメント)
73rd(ラッシュアタック、黄色無し)トーナメントで一番面白い相手でした。こういうのに勝つには、それなりの覚悟と落ち着きが必要ですね。紫4人ですが、黄紫間の強弱しかなく、赤青緑には強弱がないので、こちらが特に編成を考える必要はありません。
2色レイドの正しいやり方(1戦目はだめな例、2戦目が成功例)
相手が1色だったので、ちょっとやってみた。1戦目はパネル配置問題もあり、駄目な例www。2戦目を見てください。
2色の場合は、正直どこ空けても良いので、たとえ端でも空けにいく姿勢があれば、十分チャンスあります。ターラックを入れたので威力パネェ説ですが(笑)コスリガでも十分強いです。
なお、シフのカウンターは、サビのバフ消しで除去が基本であることを付け加えておきます。(←みんな知ってる、って?)
9月レジェンドクエストstage10(まさか、そうなる系?www)
こんなはずじゃなかったんだけどな…
まぁ、仕方ない。そのために投てき物を用意したのだから…一発勝負だから、正直勝てばよろし。それ以上はないのです。
武勇の試練4レポ(完全版の手前)
武勇の試練4 report
1.1~50までの必要なポイント
1~34(オーブ)24580p
1~48(ロイヤルタバード)43820p
1~50(最終地点)46750p
これは、最初の10レベルまでは50ずつ、11からは40ずつ、21からは30ずつ…と増えていくようで、それをすべて積み上げると上のポイントになります。
2.デイリーミッション
1日のデイリーミッションは1つ150p、3つで450
4066vs4682が、わずか90秒ほどで相手を撃沈させたレイド
テルリアトップのグレイブ付き、ヴェラはいませんでした。油断すると端にアリエルがいたという相手の配置、まずテルリアを速攻で落とし、空間利用で赤展開。本人もビックリの早期決着になりました。
4066vs4481、ヘインダールトップを裁くレイド
やっぱりターが強敵。ヴェラも厄介ですが。ヘインダールは、とりあえず一気の赤攻めで。火力不足だと嵌るので、遠慮なくアタックすることが大事です。端マグニとサルタナも容易ではないけど、まずは真ん中ですね。