見出し画像

武勇の試練4レポ(完全版の手前)

武勇の試練4 report
1.1~50までの必要なポイント
1~34(オーブ)24580p
1~48(ロイヤルタバード)43820p
1~50(最終地点)46750p

これは、最初の10レベルまでは50ずつ、11からは40ずつ、21からは30ずつ…と増えていくようで、それをすべて積み上げると上のポイントになります。

2.デイリーミッション
1日のデイリーミッションは1つ150p、3つで450pです。
これを50日すべて完遂すれば450×50=22500pとなります。
実際には少し削れるなぁ、と思う方は、参考に8割の出来とすれば18000pです。
これを1.の到達ポイントと比べると、48や50にはだいぶ届かないことがわかります。
兵団レベルアップやseason2,3のミッションもあったりするので、完遂率は人によりけりかなと思います。

3.6つの積み上げミッション
個別解説は後述にしますが、1つの積み上げミッションを完遂すると5000pです。
つまり、6つとも完遂すれば30000pとなります。
2.と3.の合計、つまり52500pが「満点」ということです。
武勇4では、タイタン、デイリーチャレンジ、レイド、戦争、敵撃破、英雄LVupの
6つが積み上げミッションとなっています。

4.タイタン
武勇4は武勇2と同じで、☆に限らず撃破数でカウントです。
1段階目の5から始まり、6,7,8,9と5段階。全部で35ですから、50日の武勇試練のうち
35勝15敗の戦績ならばタイタンは満点(5000p)になります。
なお、最後(5段階目:9回)は過去データから2200pです。
これを逃すとみんなが2800pで止まることになります。
逆に言えば15回は逃せるので、戦略的撤退も1つの方法と考えられますね。

5.デイリーチャレンジ
武勇4の新しい積み上げミッションです。全く先が読めませんが、最後までいけば5000pのはずです。
こればかりは、毎日のミッションをこつこつやるしかありません。
50日で150のデイリーミッションがある中、5000pのためには半分以上は求められるの
ではないかと勝手ながら推測しています。

6.レイド
これも武勇2と同じで、ランクと勝利数の掛け合わせです。
最初がブロンズ5勝(300p)→シルバー10勝(450p)→ゴールド20勝(750p)→プラチナ40勝(1300p)→ダイヤ60勝(2200p)
ダイヤまでいけない場合で2800p、ゴールド止まりだと1500pです。
なお、レイド勝利は週1のトーナメントでもカウントされるので、何もレイドのみで稼ぐ必要はありません。トーナメントもうまく活用しましょう。

7.戦争
毎回の積み上げミッションです。これは6→12→18→24で計60回分の攻撃。
つまり、戦争を10戦撃ち切ればOKです。武勇試練は7週間ですから、期間中14回の
戦争があります。そう考えればいつもどおりの撃ち切り活動で何ら問題ないですね。
これもすべて完遂すると5000p入ります。

8.敵撃破
武勇3に続いての積み上げミッションです。
100(300p)→250(450p)→500(750p)→1000(1300p)→2300(2200p)
この数字、クエストだけでなくイベントも含むので、毎日の活動で自然に積み上がります。
全部いくには4150体分、50日で割ると1日あたり83体となります。
毎日のin頻度によっては、最後の到達が難しい方もいらっしゃるかもしれません。
もし難しいようならば、エネの余りをseason1の最初の方でオートバトルで回せば、自然に数が稼げると思います。

9.英雄LVup
武勇3まではサモンでした。
5(50p)→10(75p)→15(100p)→20(150p)→25(225p)→50(375p)→75(550p)→100(750p)→125(1100p)→150(1625p)
575レベルだと1日あたり11.5ですから、あまりハードルは高くないように見えます。
もしレベルアップがつらいようであれば、コスチューム英雄をレベルアップさせれば、成長が早いのでガンガン上がっていくと思います。

以上が主な解析データです。
個々によりできる、できないがあると思いますので、それをどのように埋めるかを計画しながらやると、ちゃんとやらないと危ないもの、普通にやれば問題ないもの、が選別できると思います。プレイ環境にもよるので私からは勝手な意見は述べられませんが、コメントはしているので参考にしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?