僕の気づき

気づきのきっかけをご提供

どうも、little light giverのマカリィです!

皆さんは地球に生命がどのように誕生したのか、地球外に生命体はいるのかなど考えたことはありませんか?

私は小学生にこのことに気づき、ずっっと疑問でした。

なので、子供のころからの疑問の答えを求めて、高校生では生命の起源について学び、生命の起源には地球外生命体が大きく関わっていると感じ、大学生ではアストロバイオロジーについて研究していました。

地球外に生命はいるのか。太陽系で生物がいる可能性が最も高いのはどこか。など本当にわくわくすることを学んでいました。

僕が大学生まで持ち続けていた夢は「地球外生命体=人間のような宇宙人を探すための研究をすること」でした。

しかし、大きな挫折を味わいました。それは、僕の教授が宇宙人はいないと考えており、私の考えは科学的ではなく研究者向きではないと言われました。(正確にはこの宇宙には地球人レベルの知的生命体はいるが、この太陽系にはいない。いたらこの地球に確実に訪れているし、そんな技術があるのであればこの地球は侵略されていると言われました)

まあ、科学者の立場から教授がいったことはその通りだと思いました。私が考えているのはオカルトであり、科学の世界だと相手にもされないという事実があります。私がものすごく甘かったと思います。

そのため、大学院進学をやめ、就職活動をはじめ、宇宙とは関係のない企業に就職しました。その時はずっと抱いていた夢がなくなり、次の夢をすぐに見つけられず相当苦しみました。

ですが、その気づきを持ち続けて探求しつづけていると、色々な出会いをし、精神世界x宇宙にたどり着きました。

その色々な出会いに関しては次のnoteで書きます。

僕が今日、直感に駆られて書いたこの文で伝えたいのは、

気づいたのなら止めないでほしいということです。どんな困難があってもその気づきに向き合えば、色々なサポートがやってきます。

今は生きていくことでものすごく精一杯で、こんなこと考えてられないと思うかもしれません。ですが、気づきから目を背けなければ、きっとあなたのやりたいことやわくわくすることに出会えます。それが地球を救うことになると考えてます(壮大でふわふわしてるように感じたらすみません。)

初めて書いたのでわかりにくいところがあったかと思いますが、たったひとりの人にでもなにかしらの気づきがあれば幸いです。

ひとりひとりに小さな気づきを。そして繋がり調和する。光あれ。

                      little light giverのマカリィ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?