見出し画像

【ゲームレビュー117】「Wii Fit Plus」魔人を封じ込めることはできるか

こんにちは。今回はフィットネスゲーム「Wii Fit Plus」について。学生時代いから日に日に大きくなっていき、気がつけば「チョコになっちゃえ~」と言ってもおかしくないくらいの容姿になっていた私。思い切って購入してみた

■ゲームの内容

遊びながら、自身の健康管理ができるソフト。同梱のバランスWIIボードに乗ると体重はもちろん、歩行時に左右どちらの足に力が加わっているかなども測定してくれる

■好きだったトレーニングベスト3

第3位 座禅

ボードの上に胡坐をかき動かずにじっとしているトレーニング、集中力が試される。邪念がはいると集中力が乱れ、画面のロウソクの火が揺れ、喝を入れられる。カロリーは全く消費しない

第2位 リズムカンフー

見本に合わせてカンフーの演武を行う。きっちり決まると気持ちいい。  
ハァ!

第1位 セグウェイチャレンジ

セグウェイに乗って、ミッションをこなしていくトレーニング。なぜ
1位かというと、昔からセグウェイに憧れがあり、いつか乗ってみたいと思っていたからだ。ゲーム内ではあるがついに実現することができた

■バランス年齢

体重測定後に、行われるゲームの結果でバランス年齢が表示される。はじめは慣れていないので、年相応化か少しプラスの年齢がでがちだが、繰り返し行うとゲームを攻略してしまい。バランス年齢がドンドン若くなっていくw

■トレーニングの成果

確か、半年くらいはプレイしたと思う。プレイしているときは、体重の変動が折れ線グラフで分かり、痩せていくのが楽しい。なんでやめたのかは忘れたが、やめるともうプレイするのが億劫になってしまい、二度とプレイすることはなかった。体重も元に戻った。「サタンはどこだ?」

■まとめ

プレイヤーを飽きさせない工夫が散りばめられていた素晴らしいゲームだったが、それでも私の場合だらしなさが勝ってしまった。今では「スマブラ」で使うキャラとしてのなじみが深い。「太陽礼拝!」

孫悟空は、ルパンみたいにアイデンティティのアイツが引き継ぐのか。とか日々考えていたが、まさかの作者様が・・残念です
できれば、ヤムチャをもう少し強くして欲しかった・・
ご冥福をお祈りいたします。そして元気が続く限り頑張っていただきたい。私の元気はいつでもおすそ分けします


遊びにきていただき、ありがとうございます。ネタが続く限り、更新して参ります!また、サポートのお礼のメッセージを3種類考えました。140文字以内なんで、大した内容ではないですが、最近やっているゲームやアプリのことを書きました。