継続は力なりって話

萬伽里です。

続けることって、めちゃくちゃ難しいですよね。

精神力っていうんですか?
耐久力っていうんですか?
我慢強さっていうんですか?

僕にはそれがひたすらになくてですね。
陸上競技でも長距離は大の苦手だったし、
ランニングは続かないし、
楽器とかそういう継続した趣味がほぼないし、
YouTuberとしても大成せずドロップアウトしました。

そんな僕がとても嫌いで、自分に自分を認めさせるために最近は頑張っています。
でも好きになれる日は近いようで遠いようで、全く目処が立ちません。

そんな自分でも人を笑わせられることにここ数年で気が付きました。
笑いっていいですよね。
僕やたら笑いが豪快って言われるんですけど、
楽しいから仕方ないよね。
あとすごい泣くんですね僕。
我慢できないんですよね本当に。
どないやねん。

人を笑顔にすることは楽しいです。
日常会話でも友達や仲間を笑わせられた時、
心でガッツポーズしています。
言葉が噛み合わず滑ったときは、
心でしょんぼりしています。

僕のことを見て、笑ってくれたり色んな感情を抱いてくれたりする方がいらっしゃいます。
本当に、いつもお世話になっております。
こういうnoteって読むのどうですか?
病んでいるわけじゃないんですよ本当に。
心配は無用なんですが、頭の整理というか。
僕の頭の中のちらみせというか。
そういう感じで読んでいただけると助かります。

おっぱい。


続ける人は、かっこいいです。

小林賢太郎さん。

きっと一時期ニュースで名前を見かけた方いらっしゃると思います。
オリンピックの開閉会式の演出を任せられていた彼は、オリンピック前日に炎上してしまいました。
そんな中でも彼は、自分よりも演者のことを心配し、真摯に謝罪。
今でも創作活動を絶やさず自分のスタイルで続けております。
本当に、かっこいい。

メインフェイズ。

YouTuber時代にお友達になったグループ。
最近登録者10万人を突破されたのですが、彼らは8年もYouTubeを続けています。
8年ですよ?
小学校より2年長いよ?
YouTube・グループYouTuber活動の難しさは身にしみて知っております。
8年続けるなんて生半可な覚悟じゃ無理ですよ。
10万人、マジでおめでとう。
すごすぎよ。

俺がヘビロテしてる動画↓





継続は力なり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?