見出し画像

自己紹介

はじめに

はじめましての方も、いつも応援してくださってる方も
こんばんは。まかなべていのまなゆいと申します(^^)

プロフィールにも書いてありますが「まかなべてい」とは父まかひろ母まなゆい子みのくんの3人がダムに関するあれやコレやを上げていくユニットです。
末長くよろしくお願いします。

何故ダムなのか?

…あ。

「なぜダム?」と思いますよね??

元々まかなべていは真壁宏(通称まかひろ)と真辺唯(通称まなゆい)がYouTubeやブログで各地の公園を紹介するレポートをあげていくほのぼのユニットだったのですが…

ありし日のまかなべてい

妊娠中のまなゆい

子育て奮闘中のまかひろとまなゆい

なんかやかやあって2人は結婚し子供を授かり、そして歳月はあっという間に流れてしまい、まかなべていブログもYouTubeもほぼ更新しないまま5年という月日が経過してしまいました。気がつけば愛息子のみのくんも5歳となっておりました。

そんなある日、息子みのくんから衝撃の一言が!!

「ぼくもまかなべていにいれてください」

みのくんの言葉にまかひろとまなゆいは悩みました。え?今更何しよう??

するとみのくんからの提案が

「こうえんレポートやりたいなあ。ぼくおすすめするよ。ダムとかさー。」

…ダムとか???
あ、ダムレポートっ?!

みのくんとまかひろ、塩沢ダムにて

実は3人の共通の趣味は「旅行」そして「ダム巡り」なのです。みのくんがだいぶ歩けるようになったあたりから3人でコツコツと関東のダムを巡り、少しずつダムカードという物を集めはじめていたのでした。



そしてダムレポートユニットに?!

まかひろ「じゃあダムレポートにしよう」
まなゆい「てか、いっそうブログも…」
2人「新しくしようか?!」
みのくん「え??どゆこと?」
まかひろ「実は最近気になってるモノが…」
まなゆい「え?ひろくんも?」
まかひろ「ん?ゆいも??」
2人「実はnoteが気になってて…!!」

とまあ意見一致したので、心機一転でnoteを使ってダムレポートの記事を書いていくことにしました(笑)

今後はダム巡りビギナーがオススメする子連れダム巡りレポートやおすすめスポットなどあげていきますよ!

これから新生まかなべていをよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?