見出し画像

コレ守るだけで脱毛効果UP?

ご覧いただき、ありがとうございます
メンズ脱毛サロン maKan みやです

脱毛サロンが美容院と同じぐらい多くなりました
光脱毛の種類もいろいろ
通い方もバラバラ
どこへ通っていいのか迷います

サロン、サロンのカラーもあるので
自分に合ったサロン選びが大事!

私が選びたい脱毛サロンは
・肌や毛の状態に合わせて照射してくれる
・毛の悩みを聞いてくれる
・通うペースやケアもアドバイスしてくれる

それも踏まえて私の働くサロンmaKanでの通い方を
教えちゃいます

ちなみに
当サロンの脱毛機は純国産脱毛機
ネジひとつも国産、組み立てなども全て国内で作られた脱毛機
安全・耐久性に優れた脱毛機です

その脱毛機の光は
光脱毛の中でも効果のエビデンスがしっかりあるIPL脱毛!
今生えている毛にアプローチしていく脱毛の光になります

ちなみに最近聞く
痛みがないといわれる光脱毛SHR脱毛
これから生えてくる毛を製造している工場にアプローチしていく脱毛方法です

IPLはさらにその深い部分に光を照射していくので効果が高いと言われています


前置きが長くなってしまいましたが。

その話をしたのには理由が!

今生えている毛にアプローチするということは
次に生えてくる毛にアプローチしていかなければならないということ!
なので、ここで通うペースが変わってきます

ちなみに今目に見えて生えている毛は全体の20~30%

毛は生え変わっています
この周期が
毛周期(ヘアサイクル)
↑ここに合わせていきます


この毛周期は男性と女性で変わります
もちろん個人差もあります

男性 1か月~1.5か月
女性 1.5か月~2か月

あくまでも肌がいい状態での毛周期!
顔の場合はもう少し短くて3週間

だから脱毛は1回では終わりません!
なので通う必要があります!

脱毛は早くアプローチし過ぎても、空きすぎても×
お客様の肌の状態、毛の減毛状態により
毛のアドバイザーの私が通うペースをご案内していきます!

通うペースと合わせて、脱毛の照射レベルも大事
サロンによってはマニュアルのレベルで照射しているところも…

私は、お客様ひとりひとりに合わせた
最善のレベルで照射していきます

お悩みは人それぞれ、こんな質問しても大丈夫かな?なんて思わず
何でも質問、相談してください

自分自身が毛深さに悩んでいたので、お悩みに共感できると思います

まずは無料カウンセリングにお越しください
最後までお読みいただき、ありがとうございます


SNSにて最新情報や脱毛あるあるなどお得な情報を更新中
▼メニューや予約、問い合わせもコチラから▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?