見出し画像

新章突入。#58

おはようこんにちはこんばんは。

本当は3連休の間に色々と美術館に行こうかと
計画していたのだが体調が優れないので
家にお籠もり中。

休みの日に限って体調悪いのほんと何なんだろう。
でも最近お金使いすぎちゃったから貯金するには
うってつけな機会だなとも思ったり。

最近はお出かけする暇がないわけではないのだが、色々と環境が変わったので
バタバタであるし慣れない日々で疲労困憊だ。

私が入社した時からお世話になっていた直属の先輩が異動になってしまい、実質年の近い先輩は誰もいない状態になってしまったためである。

もうそんな順番が来てしまったかと思いつつ、
もうすぐ新しい体制になってから
2週間が経過するというのに
全然実感が湧かない。

自分が今までやっていた仕事に加えて
先輩がやっていた仕事を諸々自分が
引き受けることになったので
毎日が嵐のようにすぎていく。

先々月からは新たに担当変更で
私の下に2人が入ることに。

とは言っても私より入社歴は長く、
2回り弱の先輩に自分の担当業務を教えるという
何ともシュールな光景である。

私が働いている部署は新卒が配属されだしてから
まだ数年且つ少人数なのでこの光景はありがち。笑

2ヶ月すぎて少しずつ慣れてきて
感覚は少しずつ掴めている実感はある。

仕事を人に教える難しさと仕事の指示を出す難しさ、先輩から引き継いだ仕事の難しさのトリプルなフルボッコを喰らいつつも、来週も頑張っていく。

去年はそこまで意識していなかったけど
今年はテンションの上がり下がりが
激しい日が続いている気がするし、
急にこれ今やりたいって思うようなことが増えた。

20代後半に突入したからかな。
まぁ、後悔のない人生を生きたいよね。
思いっきり後悔することばっかしだけど。
人生ってそんなものだよねと
帰り道の空を見上げた時にふと感じる。

最近、休みの日に講習受けて
無線関係の資格を1つ取得した。
この調子で取りたい資格どんどん取ってしまおう。

p.s 最近はEnzo Corneさんの楽曲を聴くことにハマってます。

お気に入りの曲3選🎧

明日も良い1日となりますように。