見出し画像

おへそを出してると雷様に取られるよ

子供の頃「おへそを出してると雷様にとられるよ」と言われたのは、あれは何だったんだろう?
何かの民間伝承とかだったのだろうか。よくわからんな。

ともかくも、2000年代中盤というのは、欠損フェチにとっては集まる場のない「空白の時期」であったのだが、中国の賃金水準が決定的に低い頃で、1/6や1/8のフィギュアがものすごい数出回っていた頃だった。

そんなフィギュアが少しでも腕なんか出してたら、マカマカさんが放っておくわけがない。

「腕なんか出してるとマカマカに取られるよ」

ワンピースのニコ・ロビンもお気の毒様・・・
(2007年2月17日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?