見出し画像

また1つ役目を終えたサービスが姿を消す

naverまとめがサービス終了とのリリースが発表されました。

確かに、一時期はよく目にしていた記憶がありますが、最近はあまり目にしなくなりましたね。

リリースによると、サービス開始は2009年とのこと。
11年にわたって運営してきたのですね。

今の状況をみるに終了することに驚きはありません。

が、このサービスが存在した価値は大いにあったし、その後の流れに弾みをつけてくれた貴重なサービスだったと思います。

運営スタッフのみなさまも、お疲れ様でした。

サービスは9月30日までは続くとのことなので、久しぶりにアクセスしておもしろいまとめを探してみるのも一興かと。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?