見出し画像

いまさらかもですが、りんご沼ハマってます

こんにちは、makiです。
現在、2022/9/9 a.m.2:30ごろなのですが、急激にやってきたnote更新欲の赴くままに書いてます。
(改姓手続きツアーや顎変形症の書くんじゃないんかいってところなんですが、そっちはそっちで完璧主義が発動中。書くこと多すぎるんだ!!=手続き多すぎ!!)
140字ではまとまりそうにないので、noteにつらつら書くことにしました。
お付き合いいただけるとうれしいです。

初のApple Event参戦

衝動に駆られた状態で選んだテーマは "Apple Event"
昨日の夜中にAppleの新製品発表会が行われたのですが、ついつい見てしまって絶賛興奮中です。
最初から最後まで全部ちゃんと見たのは実は今回が初めてです。
もはや一種のお祭りと化しているAppleの新製品発表会なのですが、その意味がようやく分かったのが今回でした。
発表の中身自体は、他社だと既存の技術だったりすでに世の中にあるものなのかもしれません。
でもなんだろ、Event翌日は誰かと話したくなるコノキモチ。これこそがお祭りなんですね。

なに買ういつ買うどれ買う

今回発表された各製品の詳細についてまとめるつもりはないので、Apple公式サイトやいろんな方のYouTubeやまとめサイトをご覧ください。
(一応、Appleのサイト載せておきます)
https://www.apple.com/jp/apple-events/

一番私が気になっているのは、iPhone14Pro。
めっちゃほしーーーー!!!ってなってます。
特にいじってみたい機能がDynamic Island。
インカメをピンホールタイプで埋め込むのではなく、そのエリアをうまく活用したOS、気になってます!!!!Appleっぽい!って素人ながら思っています。
あとカメラ。カメラは毎年進化してるっぽいので、「この機能が!!!!」っていう訳ではないんですが、結婚式や新婚旅行がこれから控えているので、カメラアップデートしたケータイで行くのも有かな、と。
ちなみに今使っているのはiPhone11Proです。初代タピオカ笑

あとはAir Pods Proですかね。
これまで不便に思っていた音量調節がイアホンだけでできるのはありがたい。
ただ、ワクワク感が今ひとつ、、、って感じなのでこちらは今のが壊れたら買い替えようかな。

Apple Watchは実はSeries3を使っているのですが、案外これで満足しちゃっているので、壊れるまでいけそうです笑
今出てるほとんどのシリーズは40mm以上っぽいんですよね、、、華奢感出したいので38mmより大きいのはちょっとなぁ。そのうちminiとか出るのかしら。

Apple信者というよりりんご沼にハマっているという感覚

世間で言うと多分私はApple信者なんです、、、
iPhoneとApple Watchは必携で、イアホンはAir Pod's Pro。
このnote書いてるのはMacbookだし、英会話の勉強はiPadとApple Pencilへ移行。
でも周りに「Apple信者だよね」って言われると「ちがーう!」って声を大にして言いたくなる。
Apple信者って「Appleしか勝たん」みたいな主張をしているイメージが勝手にあるので、「そういう感覚ではない」って感じです。
アンドロイドも素晴らしいスマホたくさん出しているし、Air Pad's買う時は直前までSONYのいいやつとめちゃ迷いました。
基本的に収集癖があって、同じメーカーで揃えたくなる私の性格にはAppleはめちゃくちゃハマっていただけ。
揃えた時に操作性が上がると私のテンションも上がっちゃいますが、誰かに強要するつもりは全くありません。なんならスマホデビューはアンドロイドでした。
アンチApple信者のそらまめくんに伝わればいいんですが。。。

おわりに

結構思うままに書いてたらスッキリしました。
あとはお財布と相談して、予約注文するかを検討するぞ。
今回購入する方、何にするか教えてくれると嬉しいです!
取り止めもない文ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?