見出し画像

入籍のご報告

お久しぶりです、makiです。
もう何度目でしょう、この挨拶。。。継続できない自分に少し嫌気がする今日この頃です。

2022年も半分以上が過ぎ、気づけば「今年もあと○ヶ月・・・」とカウントダウンの時期になってきました。
前回の矯正始めましたってご報告から約1年、相変わらず矯正は続けているのですが、今日は別の報告です。

すでにInstagramではご報告しているのですが、以前よりお付き合いしていたそらまめくんと先月入籍いたしました。
基本的に結婚前提でお付き合いをしていたので、電撃婚でもスピード婚でもないのですが、私の年齢と結婚へのプレッシャーとご両親の意向の間に挟まれつつも耐えてくれたそらまめくんには本当に感謝しております。

結婚にあたっては、彼のご両親の考え方も踏まえ法律婚を、そして私が改姓しました(一応ほんのり話し合いました)。
現在進行中で改姓手続きを進めているのですが、私の場合はググってわかるものからそうでないものと様々だったので、その辺りも現在まとめています。

結婚式に関してですが、古風な考え方の義両親で「親戚一同にお披露目したい」という意向で、今秋執り行う予定です。
昨今の社会情勢を鑑み、友人はほとんど招待せずほぼほぼ親族のみです。
その辺りはメインではInstagram、細かい部分についてはnoteに記載しておこうと思います。

未熟者ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?