見出し画像

iRacingのギフトカードを送ってみた話

私のブログは、サイト維持やネタ収集、SIM研究のため、広告を含むページがあります。

2021年3月9日更新 今まで、メッセージに日本語使えそうって書いていましたが、メッセージに日本語入力すると文字化けすることが判明。アルファベットを使ってください。申し訳ありませんm(__)m

iRacingのギフトカードをあることのお礼にこっそり送ってみましたので、方法を書いておきます。

ちなみにトップ画像のメッセージカードに書かれているアロンソには送っていません笑

iRacingのログイン後のページのGift Cardsをクリック。

画像1

上の「Gift iRacing Dollars(iRacing ドルを送る)」をクリック。

画像2

上の画面をみると15ドルか50ドルか110ドルしか送れないように見えますが、下記方法で1ドルから500ドルまで任意の額のギフトを送ることができます。

右側の「GIFT IRACING DOLLARS(iRacing ドルを送る)」をクリック。

画像3

すると下のような画面が。

画像4

「ENTER AMOUNT(総額を記入して!)」に送りたい金額(ドル)で記入。(1~500ドル)

・From friends or studied listだと、フレンド登録とかフォローした人の中から送り先が選べます。
・By nameからだと、フレンド未登録の方を検索して送り先にできます。

ちなみにBy nameからFernando Aronsoを検索すると
・Fernando Aronso
・Fernando Aronso 2
・Fernando Aronso 3
が出てきたので、今までご本人と遭遇したと思ってた方は実は、その辺の素人のFernando Aronsoと戦っていた可能性もあります笑
どのアカウントが本人かは本人とアロンソのお友達のみぞ知る。

「ENTER A MESSAGE(メッセージを入れてね)」にメッセージを記入。

日本語だと文字化けしちゃうみたいなので、英語(アルファベット)でお願いします。今まで大丈夫って書いててごめんなさいm(__)m

右の絵が、メッセージカードの背景です。好きなのを選んでください。

入力が終われば一番下の青い「Continue To Payment(支払いを続ける)」をクリック。
ちなみにPREVIEWを押すとメッセージカードを試しに表示できます。

スクリーンショット 2021-01-28 124211_LI

「Continue To Payment」を押すと、下のような画面になって、カードから引き落とされる金額が表示されます。問題ないようであれば、左下の「Submit Payment(支払う)」をクリック。

画像5

そうすると、送られているはず。

相手には、下記のようなメールが届いたようです。

画像7

(適当な訳)
いい知らせだよ!、お友達のiRacerの●●が、総額●●ドルのiRacing ドルをプレゼントしてくれたよ!
iRacingのメンバーサイトにログインして、自分のカードを見てみてね!
ログインしたら、my accountページに行ったら更新されたiRacingドルの額見れるよ。

送付先の相手がmy accountに行くと、右のiRacing.com Dollarsに送った額が表示されるはず!

画像6

どういう時にこの機能を使う?ちょっと考えてみた。

・いつもホストしてくれている人に恩返しがしたいけど、かと言って自分でホストになるのがめんどくさいし、人集まらなかったら悲しいからギフト送って、いつもの人にいつも通りホストになってもらう笑
・友達をiRacingに誘い込んだときにプレゼントしてあげる。紹介機能でもらったのを還元。
・推しのYoutuberに笑
・その他お世話になったとき。
・お金が余って仕方がないからランダムに送り付ける笑

おわり

私のiRacing関連記事のリンク集


このブログは公開メモのようなものですので、サポートは全く想定していません。金銭的な支援よりは、いいねやスキボタンを押していただいたり、SNSでシェアしていただいたほうが筆者は喜びます。ぜひお願いします。