見出し画像

日本語で解説「iRacingで継続課金をキャンセルする方法」

私のブログには、サイト維持やネタ収集、SIM研究のため、広告を含むページがあります。

おそらくiRacingでは何も設定しなかったら自動更新されてしまいます。念のため自分の課金プランを確認してはいかがでしょうか。その確認方法と、もし自動課金になっていたら、自動課金ではなく、期限が切れたらストップするように設定しなおす方法を記載しています。

ちなみに、公式ページ曰く、課金をストップしてた状態でも、再課金して更新する限り、アカウントの情報(購入した車、コース、レーティング等)は復活するとのこと。12年間無課金のまま放置し、その後再開した人も、当時の情報が残っていたとのことでした。

公式ページQ&Aより。

画像6

私は初回50%OFFの2年99.5ドルで契約しました。僕の場合、この継続課金をストップしておかなければ、2年後意図せず100%の正規料金199ドルが引き落とされてしまいます。それでもいいという人ならいいのですが、2年後の状況なんて自分にはわかりません。(多分遊んでますが…)iRacingをやめてしまって課金していることすら忘れているかもしれません。1か月や3か月ごとに様子を見つつ継続課金しているような方は設定不要です。

このブログでiRacingの始め方を紹介してこの沼に引きずり込んだからには、辞め方や、お得に継続する方法もしっかり載せておくべきだと思ったので、ここに書いておきます。


①まずiRacing公式HPへ行く(↓公式HP)

②iRacing公式HPの右上の「SIGN IN」からログイン

画像3

メールアドレスとパスワードを入れてください。

画像4

③ログインしたら「ACCOUNT(アカウント)」をクリック

画像3

④出てきた画面の右下(赤丸)の「Turn off my auto-renewal(自動課金を停止する)」をクリック

これを押してもiRacingができなくなるわけではなく、次回の更新日に勝手にお金がクレジットカードから落とされなくなります。

画像5

先ほどのところが、下のように「Turn on my auto-renewal(自動課金をONにする)」と表示されたら、自動課金がされなくなります。

一番下に
Your account is set to DON'T RENEW and will be cancelled on XXXX.
あなたのアカウントは更新されないようにセットされ、XXXXにキャンセルされます。
と表示されています。

画像1

最後に、11月のブラックフライデー前後や、2月ごろになると、継続がお得になるクーポンが送られて来ることがあります。そういうのを有効活用して長々とiRacingを続けていく。浮いたお金でコースと車を購入され、iRacingライフを楽しんでいただくのが個人的なオススメです。

おわり

私のiRacing関連記事のリンク集


このブログは公開メモのようなものですので、サポートは全く想定していません。金銭的な支援よりは、いいねやスキボタンを押していただいたり、SNSでシェアしていただいたほうが筆者は喜びます。ぜひお願いします。