ヌメロンデッキの採用しなかったカードについて


無料で読める便所の落書き再びです。

今回はヌメロンに採用を考えたが抜けたカードを紹介します。

このページは自分が採用を検討する度に更新する予定です。


画像1

【増殖するG】

みんな大好き手札誘発君です。発動し効果を使う事が出来れば大きなリターンを得れる1枚です。素晴らしいカードなのですが、トップで引いて残念になる1枚でもあるので採用していません。

【無限泡影】

むげほと自分は略しています。相手の動きを止めれる1枚です。ヌメロンで入ってる構築を良く見るので、試してみようかと思っています。

現在採用していない理由は相手のデッキの初動を止めるより最終的に着地したポイントを壊獣やラヴァゴで狙えており、採用しなくても良いかなぁ。という理由で採用していません。

【ワン・フォー・ワン】
ヌメロンウォールを呼べるカードです。普通に有りと考えていましたが、手札コストでモンスターが要求されるのがネックで、自分のヌメロンはモンスターの比率が少ないのでコストが足りずに使えなかったり、相手のモンスターを壊獣で除去出来ない可能性があったので採用を見送りました。デッキ内容変わればワンチャンあるかもしれません

【盆回し】
未実装なんですよね…居るならチキンレースと一緒に採用していました。

【ポルターガイスト】
誰?ってカードです。自分はヌメロンのサイドデッキに採用しているカードですね。このカードは対王宮の勅命用の切り札です(笑)というのも、このデッキは王宮の勅命を打たれると、パンクラトプスで突破するか、ツインツイスターや羽箒にチェーン一滴等をしないと突破出来ません。なので、メイン勅命だらけになったら採用します。今のところ全てのデッキで勅命を見る訳ではないので採用していません。

【レッドリブート】
普通に有りだと思います。問題は罠を使うデッキがどれだけ環境に居るかで、自分は割るカード多いし、そこまで罠環境でもないと思ってるので採用してません。罠環境になったら採用すると思います。

こんな感じです。

また採用カードに悩んだら随時更新していきます。

このページを分かりやすくするために画像をダウンロードしたのですが、何故か画像を複数アップロード出来ないのでこの形式になりました。盆回し実装お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?