見出し画像

【制作note*イラスト】初音ミクのFAを描いた話

名称未設定アートワーク

最近は初音ミクの曲をYouTubeで聴くことが多く、とても耳が幸せだったので、急に思い立って描きました。

背景に花やら草を描いてますが、正直に言うと背景が全然合わなくて、とても悩み、なんか、花を配置しよう…となり今の背景になりました。

こんな感じでした(反転しちゃってますが)↓

描き始めるときにはもうどんなポーズを取らせるかは決めていたので、ミクのポーズは特には悩みませんでした。

髪の毛の色は少し迷走しましたが、少しくすんだ緑にしています。

瞳の色を髪の毛の色と合わせると顔が暗く見えたのでちょっと明るめの緑にして、髪の毛よりも目立つようにしています。

衣装は服のデザインをシンプルにしたものにしています。

少し暗めの緑を背景にして、真っ白な色で花を描き、レタリングアートを参考にMIKUの文字を入れています。

ちょっと衝動的に描いた楽描きだったので、語る部分が少ないのですが、とても楽しく描けました。

インスタグラムでは、投稿が正方形なので枠をさらに足して投稿してみました。こちらもよかったらのぞいてください^._.^!!

これで制作の振り返りを終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。



宜しければ、サポート宜しくお願い致します。創作活動費として使わせていただきます。