新生活の日記

というか研修の話。身バレ怖いので少し。

ドストライクだったのでライン交換しよってして貰ったけど反応悪過ぎて人生初のフラれたお気持ちになった。
性格合わんなと思ったにも関わらず、帰国子女様に手を出そうとした私が身の程知らずだったのかも知れませんね。
ネットなら簡単に手出せるのに現実という公的か環境になると一気に難易度跳ね上がる。正味いけんじゃねと調子乗ってた。ネットの楽勝さに慣れてはいけないと思った。

実質フラれてしょんぼりしているのに、そんな興味ない人にめっちゃ話してて楽しいです!!人として本当に面白い!〜は〜なんですか?〜ですか?ってグイグイ来られてテメエはお呼びじゃねえ過ぎてイライラした。休憩時間に来られるの苦手なんやなと思った。歴代で言うたら全然マシやけど、なんかほんまにそういうの寄せ付けるんやろな。

ほんまに申し訳ないけど側から見て、せっかく容姿良いのに言動が非モテ過ぎて全然使いこなせて無い人ってめっちゃ居るな。そういうのマネジメントする仕事あったらマジでやりたい。他人のことならいける気がする。

関西弁、何故かウケが良い。

こっち信号なしの横断歩道めっちゃある。というか道路がクソ広い。信号はカウントダウンのやつ付いててびっくり。

通話とかチャットとかで散々聞いて来てるのに、意外と標準語に慣れなさ過ぎてそこだけ辛い。言語違い過ぎてガチで外国みたい。

弁当の箸無いから歯ブラシで食べたけどおいしかった。たまにやると気分転換になって楽しいかも。



講習で進撃の巨人一期のエレンが訓練所でぶら下がるやつ全く一緒のやつやって激アツだった。立体機動装置みたいなんもやった。命賭けやからそこ共通してるんやな。

高専生かわいい。20〜24才まで幅広く居て楽しい。

18歳に日本に来てそこから日本語学校通ったシンガポール人と話した。ワイより日本語上手かった。横文字の発音がエクセレントだった。

友達4人で居酒屋に行った。アニメの話で盛り上がって楽しかった。
1番良く話してる子がほぼワテの目ばかり見て話してたからよしよしと思った。帰りアイス買った。
万年ぼっち過ぎて、まあまあの人数のグループで行動している自分にまだ現実味がない。その帰りホテルでエレベーターで一緒なった人に名指しで話しかけられたり、こうやって全国の色んな人の話せて、振られたけど研修ばちくそ楽しいから全て良し。言うたら全職種の人とライン交換出来た。小中高大とは言わずに人生で一番良い時かも知れない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?