「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterfly 感想

こんばんは、マジュフォンです。

今月見たい映画がありすぎて正直追いつけていません。こんなにアニメ映画が豊作な月はあったかなあというくらい、映画見てます。普段なら全く見ない月とかざらです。

今回は長年のファンであるタイプムーンのFateヘブンズフィールを見てきました。どんどんネタバレしていくのでよろしくお願いします。


背景などの細かい描写まで手を抜かない

主役キャラも出ないちょっとした街のシーンだったり場面展開で変わるシーンだったりと背景まで細かく描いていました。ガラスだったり、道に止まっている軽自動車が妙にリアルで目が行きます。スタッフのこだわりを感じる作品ですね。前作から結構時間が空いてますし、第三部は来年の春公開予定ということで制作期間をたっぷりとっていますね。私は特に焦っていないのでゆっくり良いものを作って欲しいです。


戦闘パートの見所はバーサーカーVSアルトリアオルタ戦

迫力満点、大暴れの連続です。宝具を惜しみなくぶっぱなし、城壁があっけなく吹っ飛んでいきます。ていうかこの爆発力近くのマスター全員死ぬんじゃね?といわんばかりの火力を見せつけてくれます。アルトリアオルタの黒鎧もかっこいいですね!次々とサーバントが離脱していく中でバーサーカーが英雄らしい戦闘を見せてくれるのでお楽しみに!

アーチャーも随所で良い活躍しています。あとライダーの魔眼がちゃんと石にしているの初めて見た!セクシーなライダーがちゃんとメドゥーサしてました。

それにしてもオルタ強すぎる・・・!


桜の本気を見る

本編では地味子の役回りですが、今作はなんといっても桜が主役。士郎と盛大にいちゃいちゃします。というかエロすぎて誘ってくるシーンとか放送していいのかレベルです。指ペロペロシーンはアカン・・・!あと夜這いしてくるシーンで立派な胸に目がいきますな。服装が白基調ですけど桜が着るとエロいのなんの。

勿論エロシーンだけでなく、ゆっくり確実に壊れていく桜の描写も丁寧に描いていると思います。健気で守りたいシーンとおーこわ!というヤンデレシーンが後半は多くなってきます。悲鳴だったり、溜めた演技だったり桜の声優さんはすごいですね。凜が姉さんと呼ばれてい感動しているシーンが一番ぐっときましたね。

桜の初体験的な話はたしかゲームそのままの気もしますが、劇場版で言っていいのかなーと考えてしまいました。境遇がえぐいしかわいそすぎる。


慎二の演技も図抜けている

声優さんが慎二の面倒くさい性格と歪んでいく醜さをすごく表現していると思います。祖父と義理の妹と士郎と凜など色んな人間に対する苛立ちや憎しみを燃え上がらせている感じです。魔術の才能が一切ないということが彼をここまで苦しませることになるとは・・・。義理の妹の桜を襲ったり、やっていることは最低のクズ野郎ですが、善人化するルートもあるんですよ。

桜が壊れていく最後のスイッチが慎二でもあったんですよねえ。性格は完全に小物なのに割と重要なポイントになっているキャラだと思います。


おわり

さて主立ったキャラクターがどんどん退場していくなか、ついに影と覚醒桜になっちゃいましたが、どうなるんでしょうか?2部は全体的にシリアス、重い話が多くていつもふざけてるキャラも真面目でしたね。1部はまだ麻婆という癒やしがあったのに・・・。3部でどうかきれいな桜が咲きますようにと願っています。それではごきげんよう。

#Fate /stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterfly #桜 #黒王 #慎二

スキ、フォロー、シェア、サポート等をされた方はあとでこっそり見回りしてます。ありがとうございます!頂いた寄付は書籍代とじゃがりこ代になります。