見出し画像

占いの真意✴︎当たる!よりも大切なこと

こんにちは!ゆき姐です。
占い師になってから気がついた事があります。

それは、『当たるかどうか?よりも大切な事がある。』ということ。

どういう事か?
というと。

占った後のお客様の考え方が変わるきっかけになったり、
頭の中の選択肢に
占い師がプラスで増やすことで

お客様が安心できたり
やる気になったり
元気になれること。

お客様の表情がゴールなんだ。ということです。

当たるだけの占い師は優しくない。

なぜなら、占いっていいも悪いもでるもの。
あまり良くない結果が出たときに出るアドバイスや伝える言葉こそが

占い師の力量なのだ。

例えば、もうすぐ嫌な出来事が起こると占いで分かった時、お客様にそのまま伝えますか?

そのまま伝えても、お客様は動揺したり、不安にあるだけでしょう!

だから伝え方の力量が必要なんですよ。 

私は4年近く深層心理学を学んでいたし、
カウンセリングや資質のアドバイザーの仕事もガッツリしていたので、

アドバイス力には自信がある。

だからこそ、占いが39歳の『今』の私にしっくりきているのも納得だった。

お客様の今の心理状態を読むこと。
顔の表情や声のトーンを観察すること。

丁寧さが占いには必要だったりするのです。
奥が深いでしょ!

だから私は、占いの仕事が好きなんだ。

では、また更新します🧙‍♀️

ゆき姐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?