踊る瞑想MOMED体験してみた。

今、スピリチュアル業界の神ともいえるhappyちゃんの周りで、MOMEDという踊る瞑想が、ムーブメントを起こしている。

私の気にはなっていたけれども、参加するほどの勇気とタイミングを見つけられなくて、放置していた。

そしたら先日、タロットから『踊る瞑想をしなさい。』といわれた。

さらには、近しい友人にもMOMEDやった方がいい!と勧められて、
これはやるしかない!と

やっとの想いで重い腰をあげた。

そして、私が日付と場所を設定して
宇宙にオーダーする。

この日の家周辺でMOMEDの開催を望んだのだ。

なんと!ドンピシャで
隣駅での開催に私が大好きなペテルギウスという曲で踊り込む! とのお知らせが
前日にあった!!

ビックリしたのと同時に、怖さと楽しみな感情が混じり合ったまま参加する私。

4人という少人数なのに、シェアしてくださったMANAMIさんは、めちゃくちゃ情熱的で優しくエネルギー高め。

初MOMEDを祝福してくれた温かい空気の中、ペテルギウスのMOVEを入れる。
(いわば振りの話ね。)

ただのダンスではないのがMOMED。
ただ振りを体に落とし込んでいくだけなのに、その動きにもちゃんと意味があって

どんどん自分の深い心の中に潜り込んでいく感覚と周りとの心の繋がりを
深く感じられた。

そして、私は気付けば泣いていた。

もっと深い心の底に触れた時、
今まで思考で蓋してきた感情が出てきた。

悲しかった。寂しかった。悔しかった。
辛かった。孤独感。

私は潜在意識の中に『孤独』を隠してた。

相手と心で繋がることに対しての怖さがあるのだ。

オープンハートしてるつもりだったけれども、実はそこにも壁を作ってて
完全に自分を出すことに怖さを感じてたんだ。

ペテルギウスはペアで踊るもの。
だから、相手を信頼して、委ねて、相手のエネルギーを感じないとうまくいかない。

相手のエネルギーを感じながらは出来るけれども、初対面の方に
いきなり心をオープンにさせることは、
私にとって難しいものだった。

そんな私にも優しく接してくれるチームパートナー。
ゆっくりコツを教えてくれるMANAMIさん。

最後、なんとか形になった時、
私は満面な笑みに
チームパートナーと抱き合ってた。

ご一緒した皆さん。本当にありがとう!

こんな温かい感情が私にもあったんだって、体感した。

これがきっと、MOMEDをやった人が言う『感覚が変わった』ってことなのだろう。

MOMEDを2時間体験しただけで、
感覚が変わって、あり方が変わり、本来の自分を思い出す。

なんて、、そんな凄いメソッドが世の中にあるのか?と。

創設者 happyちゃんは、なんて凄い人なんだ。と改めて実感した。

まだこれは1日め。

踊り込んだら、私は一体どうなるのだろう?

そんなワクワクと
現実が変化する怖さを感じたゆき姐でした。

また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?