見出し画像

39歳知識0から占い師へ。天職の見つけ方とは?

初めまして!ゆき姐です✴︎
昨年の3月にタロット占いにハマり、あまりに当たることから、友人、知り合い経由で口コミが広がり、あっという間に占いがお仕事になりました。

これが天職ってやつなのかぁ!と我ながらビックリな進化具合。

そもそも占い師って誰でも出来るものなのか?

霊感がなくても出来るのか?

色んな疑問が出てくると思います。

だって、私もそう思っていたから!笑

ただ言えることは、私の場合、気質が占い師という職業にとても合っていたってこと。

占い師が向いている人って

イメージ力豊かで、お客さんの心に寄り添うことが出来て、探究心を持って常に勉強研究し続けられる人。

とある占い師が言っていたんです。

これ、私じゃん!!!って思いました。笑

たまたま私の気質が占いに合っていた。
尚且つ!
タロット占いって奥が深くて、面白い!!

私の心がトキメキ動いた瞬間だった。

少し占っただけでもっと学びたい!!という探究心がヒットしたのだ。

まさかこれが、人から求められる役割だったなんて、ビックリでしかなくてね。

何事も少しでも気になったのなら、まずはやってみる!軽くTRY!!
それしかわからないって思ったのです。

そして、もうひとつは自分という素材を知ることも大切です。

なんかこれ、やってみたいなぁ。という好奇心のまま進んだら、気づいたら天職ともいえるものに繋がることもある。

だからね。

他人の目を気にして、諦めるなんて、やっぱり勿体無いのだよ。って話でね。

もし、私が占いなんて怪しいって思われるから、辞めよう!とするのなら、
こんな未来にも繋がらなかったわけで。。

他人の目を気にすることは、自分の可能性に蓋をするのと同じことだと思った。

『ただ面白そうだから、やってみよう!』

この好奇心こそが、自分らしく生きる天職へのナビゲーション。

そんな大切なことを、心底思ったゆき姐でした。

あなたが今、興味関心があるものは、どんなこと?

その心をぜひ大切にしてもらいたいです★

また更新します。

ゆき姐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?