追記~抗てんかん薬を服用して29日目!

午後~夕方まで、1分程3回の痙攣がおきました。夕食中に2分間痙攣と首振りよだれがとまらず鼻噴薬を使用しました。うちの子は、1分程で目がしっかりします。犬掻きはしばらく続きます。痙攣後必ずトイレに行きます。色々なタイプがあると思うのですが、どうやらうちの子は、寝ていてトイレに行きたく起きるときに発作を起こす時が多いようです。
抗てんかん薬を服用してこんなに酷い痙攣ははじめてです。お薬をはじめてQOLは良くなりました。痙攣は今までとかわりませんが、痙攣後と発作と発作の間の状態が全然違います。呼びかけに反応し、ご飯やおやつを食べれます。痙攣からの回復が早いように思えます。
今は寝ています。体の緊張もほぐれています。おそらく、今回の発作は治まったと思います。昨夜の23時からの痙攣(15秒)後出ていません。先程からはお手入れもはじめました😊喉が渇いたようです。私の前で座っています。ペロペロとしながら🐾牛乳あたためようね🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?