見出し画像

ランブレッタ備忘録① ~初めに~

2019年5月某日 1954年式のランブレッタ125fという、それまで聞いたことも見たこともなかったバイクを岐阜にある某旧車ショップにて購入。

一目惚れだった。

バイクの知識は、2019年当時から数えて5年前に乗っていたホンダのダックス50のみだったが、ショップの雰囲気も良く、フルレストア済みということもあり、何とかなるだろうと浅はかに考えていた。

そこから紆余曲折あり、去年ようやっと9割方の膿出しが完了し、安心して普段使い出来るバイクに仕上がったので、整備記録なんかを備忘録として残しておこうと思う。


惚れるなって言う方が難しい


とりあえず納車当時の不具合一覧

・始動性がすこぶる悪い
・2速のギア抜け
・3速に入らない
・しばらく乗ってるとアイドリングが爆上がりする
・正面から見た際にフロントタイヤが斜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?